1月の一言『脱コロナ』

 

日比谷OKUROJIでCURRY“第3弾”!!

“EIGHT BASE(エイトベース)”
 
青森県八戸市を中心とした名産品を取り揃えたアンテナショップ的なお店です。
 
都内にはこうしたアンテナショップが沢山ありますが、県ではなく市をフィーチャーしたスタイルは珍しいのではないでしょうか。
 
店内半分はイートインのレストランスペースで、青森らしい食材が並ぶランチメニューが非常に魅力的です(=゚ω゚)ノ
そんなランチメニューに、付け足したかのように追加されているのがコチラ。
“丹念カレー(1200円)”
 
このレストランを経営している地元八戸の飲食店グループ“金剛”の“素材礼讃丹念”と言う店舗で人気のカレーを提供しているそうです。
 
と言う事で早速注文です。
image
サラダにもずく更には漬物、福神漬けと飯のアテが盛沢山!!
これだけ並ぶと炊きたての白飯が欲しくなりますが、カレーのお供としても秀逸です。
 
汁物は八戸名物のせんべい汁。
実は…初めてせんべい汁を食したのですが、南部せんべいが柔らかくなっていて中々旨いじゃないですか!!
 
野菜も沢山入っているので、これだけでもお腹いっぱいになりそうです。
 
メインのカレーはポークカレーかな。
大きな豚バラ肉がちょこんと鎮座しているのが印象的です。
 
う~ん、一応欧風なのかな。
 
動物性の油脂分がたっぷりの濃厚なカレーですが、トマト系の程よい酸味があるので飽きずに食べすすめられます。
 
恐らくPB化した業務用だと思いますが、完成度はかなり高かったですよ!
 
暫くはランチメニューに並ぶようなので、気になる方はチェックしてみて下さいね(^_-)-☆
 
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★★☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆
 
《店舗データ》
東京都千代田区内幸町1-7-1日比谷OKUROJI
TEL 03(6807)5611