朝起こすストレス! | アラフォーママの子育て奮闘記

朝起こすストレス!

猫の もずく だけが癒しかもーーー

既に大きくなってる。でもモフモフで可愛い❤️

まん丸。笑


息子君も 中学にもなれば 何だかんだ反抗期!
パパがいない分、私も厳しくなるし…
厳しくし過ぎたかな?と優しくすると ルールもへったくれも無く、ムチャクチャになる。
夜は遅くまでコソコソ寝ておらず 朝起きれない!
そりゃ私も怒るでしょ💢

私学で、遅刻とか色々と厳しいし、退学とかされたら…と私も神経質になるあせる

母子家庭で 私が働いてるのに、ほんと寝れなかったりすると本当に腹が立って…

仕事にも支障が出て…きちっと仕事ができてない状態になってる。仕事して 朝も夜もご飯して、お弁当作ったり、家事してーーー朝まで 私が起こさないとダメなのか???

死ぬわ!

私は 一度起きると 寝れない人。今は、睡眠導入剤を飲んで寝てるけど…

起こすのも私が やらないとダメなら 飲むタイミングもなくなったりする。早く寝れてたり、起きてたら 大丈夫だけどね。

そんな日ばかりじゃないんだよね。本当に 疲れ果て…

息子君と喧嘩が絶えなくなった。

反抗期の息子君が言った事は、

「ママが勝手に 起こしてるだけで、自分で起きれるし!」

と、言われた。

次の日 マジでムカついて起こさなかった。

私が物音で気づいて時間見た時は、8時10分だったビックリマークむかっ

ふざけんな!!!昨日言ってた事は、何やねん!と怒っても 学校どうするの?でしょ?!

その日は、タクシー代 を渡して行かせた。

間に合ったから良いとかじゃ無い話でしょ!?

そんな人は 日本中には、沢山いるのかもしれないけど…うちの家は、そんな事 許せる家柄じゃない。

帰って来てから また説教!ほんと言う方もウンザリ汗ストレスでしかない。

また次の日から起こす事に!

でも 私も諦めたとして100歩譲って起こすの当たり前と思っても

サッと起きてサッとしてくれたら まだ良いわ。

そこから少しは寝れるかも?だし…でもダラダラ ダラダラ起きるのに30分くらいかかるパンチ!

これ行方不明の旦那にそっくり!!!

あいつずっと 1時間ぐらい前からから目覚まし鳴らしてたからねむかっ息子君で夜中起きて寝不足でも御構い無しよダウンそれは余談だけどーーー笑

サッと起きて私への負担を減らしてあげようとか、自分で ちゃんとしなくちゃとかの気持ちが 息子君に感じれない事が、余計に腹が立つのかもね。

タクシーで行かせた次の日は、恐ろしく早く起こして、電車じゃなく歩いて行かせた。それぐらいしろ!って怒ってやった。かなり歩くはず!

別の日は、起こしてもダラダラ起きないから 私はブチ切れて 学校に休むと連絡し行かせなかった。

そして もう学校も辞めろ!って怒った。

毎日 遅刻したらあかんって何回も起こして起こしてする事が、ストレスなんじゃぁーーーー爆弾

ってキレキレドンッ

ゲームを取り上げ、スマホを取り上げ…

どんどん 自分の首をしめてるだけよねーー。

約束さえ守れば、遊んで良いって言ってるのにさ!

スマホを取り上げても取り上げても 3個出てきたんだよ!!

私が使ってた古い機種を見つけてWi-Fi繋いで使ってた。コソコソと…

私は、アナログ女だから そんな事とか できるのも思いつかず 古い機種を何処にしまったかも覚えてもおらずボーとしてる。息子君のスマホだけ取り上げて、大丈夫と思ってたわけ!

それを知って全て取りあげてからは、まだ起きれてるほうかなーーー

学校で使うiPadを触って寝てない時が何度もあって、それはリビングで充電する様にさせたんだよ。リビングにカメラを付けて 息子君の様子を見るのじゃなくiPadが そこに充電されてるかを見れるようにした。笑あせる

そこはプライバシーもあるだろうから…

あくまでもiPadの監視。

家族が居ないって大変なんだよーーー。まぁ世の中には、そんな大変な思いしてる人は、沢山いると思うけど…ほんと疲れる。

そんな事 言っても 息子君は、私の中学時代と違って真面目だとは 思うんだけどね。汗

宿題とかは、ちゃんとしてるし、部活も真面目にしてるしーーー

なんせ息子君は、服にも興味なくダサダサで平気な人。言わなかったら恐ろしいダサさ!!!

マセてないと言うか、色気づいてない感じかなはてなマーク

放っておいたら何か汚いもんねーーーダウン

この間は、塾から帰って来た息子君を見て驚いたよ。デニムに学校の黒靴下に学校のローファー履いてたもんね叫び

私みたいに不真面目にならない為に、行かせた学校だからね。www真面目にやって欲しいね。

自分が若い頃の理想の子供像って、可愛くてお洒落で…とか思ってだけどさーーー

芸能界で売れる顔もないなら チャラくなく真面目になってくれた方が良い。

他人を見るのは、可愛い方が良いけど、実際は自分の子供には、地味でも真面目を求める所が、私も歳いきました。両方あれば良いんだけどね。

山ピーみたいにひらめき電球ドキドキ

息子君は、部活も楽しそうだし、大会に学年から3人だけ選ばれるのに入れて喜んでるし…

体育祭も楽しかったみたい!

まだ腰の骨が完全に引っ付いてないから激しい運動禁止。玉入れぐらいにしか出れない。

だから仕事休んでまで 今回は行かなかった。

でも息子君の話を聞いてると 小学校の運動会より全部見てても楽しかったのかも?

息子君は、運動神経はそんな良い方じゃないけど、走るのだけ早いんだよね。

それって 全く私と一緒で驚く!来年は 絶対にリレーに出るって言って張り切ってた。

そうやって仲良くいる時は、2人仲良く色んな話するんだけど…もう腹が立ち出すと止まらないわ!!!私の  このイラチは、似てないから良かったのかも?セッカチな所も似てないなぁー

昨日は、ラグビーのワールドカップ見ながら焼肉食べて(外食)盛り上がった2人。音譜

そんな楽しい事もないと そりゃ子供も育てられんかぁーーーwww

まだまだ先は長い汗嫌になる。