荒尾市から数十年来の頭痛や首痛改善を願って!

2019年10月08日

 WHO国際基準のカイロドクター at 17:02 | Comments(0) | 頭痛・片頭痛 | 首の痛み
先日、遠路荒尾市より来て頂きましたF村ご夫妻。
F村様ご夫妻は、FBお友達のT本さんのご両親様です!
 
今年2月に開催した頚椎モニターがきっかけでご来院されたのですが、正式には5月に受診後、今回で2回目の施療でした。
 
頚椎モニター申し込みの理由は、長年の原因不明の症状が頭や首に出ておられるということでした。頭痛や首の違和感は、気分を害するだけでなく、体の不調の原因となることも多い箇所です。

過去に整形外科や脳神経外科で何度もCTやMRIも撮影されたそうですが、結果は原因不明だったようです。

F村様の奥様いわく、最後の最後に心療内科を受診しようと考えておられたようです。原因が分からないのが一番困りますね。
 
モニター時の検査では頚椎だけが対象となる検査でしたので、7個の頚椎の触察と動察検査を実施しました。
 
すると、頚椎の1番(C1)が極めて異常な位置にあり、可動性も制限が起きていました。右側に飛び出し、そして後方に変位し、可動性が減少していました。
それ以外の頚椎はそれほど位置的・動的に悪くなく、C1番のみを矯正する旨をお伝えし、安全にそして瞬間に正しい位置に戻しました。
 

矯正後は、首の詰まりのような感触がなくなり笑顔になられました。そして、首を左右に動かし痛くないと驚いた表情で仰っておられたのを思い出します。
 
今回は4ヶ月ぶりの正式2回目の施療ということで、気になる頚椎は最後にチェック!
まずは足の長さから頭の先まで、骨盤&背骨はすべてチェックし、頚椎を検査後に軽く矯正。
楽になって頂けたと思います。
 
F村様、何と体重が10kgも増えたらしく、お顔の色も良好でした。
 
写真は、T本様にいただいた熊本名産の塩大福です。
一口サイズの和菓子で、汗の出るこの時期に塩分補給に、またちょっと食べるのにもってこいの美味しい頂き物でした。
荒尾市から数十年来の頭痛や首痛改善を願って!
 
T本様、F村ご夫妻様、遠いところをありがとうございました。

※首の痛みや頑固な偏頭痛でお困りの方、諦めないで下さい!

ライフ・フィールド カイロプラクティックセンター(らいふ整骨院)
佐賀市兵庫町瓦町982-10
0952-27-1313


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ 人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事画像
あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。
カイロプラクティックをお薦めする理由
あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因?
スマホによる首肩痛はカイロ!
猫背→肩こり→偏頭痛
駆け込み施療!
同じカテゴリー(頭痛・片頭痛)の記事
 あのゴッドハンドの塩川満章D.C.によるカイロプラクティックを院長が受けて来ました。 (2023-09-01 18:04)
 カイロプラクティックをお薦めする理由 (2022-09-09 20:55)
 あなたの肩こり、霊障と豚肉に鶏肉が原因? (2022-08-26 12:39)
 スマホによる首肩痛はカイロ! (2022-08-01 19:27)
 猫背→肩こり→偏頭痛 (2022-07-05 19:04)
 駆け込み施療! (2021-12-20 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

How to Use the Activator Adjusting Instrument

Activator Methods Video.flv

SOT Cat1

カテゴリ
過去記事