シマポン親子とハチワレ君たち | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  シマポン親子とハチワレ君たち



 いつも仲が良いハチワレ君とドロシー。

 カプセルホテルは3室あるのに、だいたい一番上の階にいます。




 誰もいない時はベランダで のびのび しています。

 こういう写真は窓から撮ります。




 ところがドアが開くと少し警戒モードに・・・。


  シマポン親子が出てきました。


 シマポンママは、ハチワレ君を無視して身繕い。

 どうやらハチワレ君はこの場にいてもかまわないようです。


 でも ドロシーはちょっとピリピリしている様子。

 なにせシマポンママとドロシーには元々正妻と後妻の間柄ですから・・・。



 別に威嚇しているわけではないんですが、妙な具合です。



 そういう微妙な空気を察知したのか、ハチワレ君も退避。



  チビポンまで現れました。


 ドロシーはカプセルホテルで眠ることにしました。

 ここにいると、シマポンママも追い出したりしません。



 かくてベランダはシマポン親子が独占!

(アメショーモドキがいると、こうはならないんですが・・・)


 が・・・、

 したたかなもので、ハチワレ君がその間に部屋の中に侵入。


 いつもシマポンママが愛用している箱の中に・・・。

 この後、追い出されたのは言うまでもありません。



 そういうアホらしい騒ぎには一切関知しないクロちゃん。



 それと、もちろん別の場所に住んでいる めちゃもんは、そんな騒ぎに関わりません。

ペタしてね    

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ