元々ここはクロちゃん菜園ですから | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 元々ここはクロちゃん菜園ですから。



 冬でも晴れた日はけっこう温かい三階ベランダ。

 こんな日はクロちゃんも出てきて雑草取りをします。


 あちらの植木鉢からこちらの植木鉢へと

忙しそうに動き回るクロちゃんですが・・・、


 いっしょに出てきたシマポンママは・・・、


 洗濯機の脇から、なにやら警戒しています。


  なぜかと言えば・・・、



 べランダの柵の上にアメショーモドキがいるんですよ。

 それにしてもクロちゃんは気付かないだけなのか、アメショーモドキ無視なのか・・・。


 まあ、元々三階ベランダは「クロちゃん菜園」ですから、

クロちゃんがコソコソする必要はないですね。


 日中は日差しがある日も、夜は冷え込むのでシマポンママもこのとおり。

 私がコタツに座ってパソコンを操作していると膝の上に乗ってきました。

 それはいいのですが・・・、



 チビポンの位置は画面が見えないので困ります。

 

 仕方がないので、二階に降りましたが・・・、


 やっぱり付いてきました。

 キーボードの上に乗られるとおおおおおおおおおおおおおおおお・・・

 と、なるので困るんですよね。


 一方、完全お部屋猫の めちゃもんには、

新鮮な猫草を・・・。



 猫草は健康に良いということですが・・・、

 食べると、必ずゲロを吐くんですよね。



 どうしてゲロを吐く草が大好物なのか、

そこがもうひとつ分かりません。

 じっと観ているとギロリと睨まれました。



ペタしてね    
 

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ