花の季節のはずだけど・・・。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  花の季節のはずだけど・・・。



 今年も桜が満開の季節になりましたがコロナ騒ぎでどこへも行けませんね。

 仕方がないので近くの公園の桜の写真でもUPしてみました。



 それにしても連日報道されている新型コロナのニュース。

 クロちゃんも心配しているようですが、なかなか終息しませんね。

 


 でもまあ、クロちゃんには関係ありませんから、ベランダに出て、


 先週に引き続いてコロコロダンスでもしましょう。


 なにせ、いつのまにか周りは花だらけになっていますから。

 猫にとっては本来待ちわびた季節なのですよ。



 写真では分かりづらいんですが、クロちゃんの背中は砂だらけになっています。




 クロちゃんがベランダでコロコロダンスをしていた頃・・・、

 二階ではシマポンママがまたイタズラを考えていました。

 足拭きマットの中に潜り込んで性懲りもなくチビポンを驚かそうと思っているようです。




 でも隠れているところをチビポンに見られていては、

うまくいくわけがないですね。

 またやってるという表情で眺めているチビポン。




 ちっともチビポンがやって来ないので、

シマポンママも隠れるのを止めました。



 東京や大阪には、ついに緊急宣言まで出ましたが・・・、




 めっちゃ君には関係ないですね。

 今日も食欲モリモリです。



 ただ、訪問者も減って もんちゃんはちょっと寂しいのかも。

 弟も東京から帰って来れませんしね。




 一方、郊外に住むベーグル屋さんの、半外猫たちは・・・。



 春を満喫しているようです。

(彼女たちは、完全な家猫になる気はないようです)


 まあ、幸せそうだから、これでいいですね。

ペタしてね    
 

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ