みんな元気になりました! | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  みんな元気になりました!


 8月の下旬に、足がフラフラして心配しておりましたクロちゃんですが、涼しくなって食欲も戻ってきたせいか、元気を取り戻しました。


 天井付近のこんな所にも飛び乗って元気さをアピールです。


 そんなクロちゃんの最近のお気に入りの場所が、この複合機の上。

 眠る時もここにいるので、クーラーが使えません(冷風が当たり、クシャミをするので)

 ちょっとどいてくれませんか。



 シマポンママは、お店の床が気に入って

こんな場所で寝転んでいるし・・・。



 チビポンと一緒に看板猫をしてくれるんでしょうか。



 と、思ったらすぐに道路に飛び出す仕草をします。これでは

 私は安心して座っていられません。

 (自転車が通るので道を横切るのは危険です)



   お店は猫だらけですが、通りはコロナの影響で人が少ないですね。


 回復といえば・・・、


 この めっちゃ君も夏場ずっと軟便が続いていてビオフェルミンを飲み続けていたのですが、今朝はようやく硬めの便が出ました。少し涼しくなって体調が戻ってきたたようです。

**********************************************

 またまた新しい子がやって来ました。


 いつも めちゃもんがお世話になっている小麦ちゃんママの家にまたまた新しい子がやって来ました。


 かなり汚れていますが、白黒の猫ですね。



 病院で診察してもらったようですが、異常なしとのこと。

 生後1ヶ月の男の子で、モモ之助と名付けられました。

 ワンパクそうで名前がピッタリですね。



  ちゃんと自分でトイレにも行けます。



 少し前にやって来た小梅ちゃんとも仲良し。

 先輩の大人猫ちゃんたちにも可愛がられてスクスク育っています。



ペタしてね           


 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ