営業中止の英断/ワーママ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

近所に頼れる友達が少ない(SNSで支えて下さる離れた友人達はいる)ので、
日頃からSNSとかテレビのニュース付けっぱなしにしているが。

体調悪すぎて、情報遮断すべきなのかホントに迷う。

子どものためだけに留まってる江戸川区。

免許がなくても暮らしやすいのは有難いが、
【子育て世帯に優しい】≠ シングル世帯に優しい
訳では無い!!!!

ほかの地域よりは幼稚園の補助あったし、
医療費も助かる。
小さい時は公園も良かった。

けどね?
子育て世帯に優しいをうたうわりには体感喫煙率はかなり多いし、
車は【区画整理】のおかげで真っ直ぐな道を猛スピードで走る車は多々だし。

でも、いじめに近いことしてた同級生がいても『転校したい』とは言わなかった我が子は、他の子にそれ以上の友情を感じてるらしい。

ここで、ひとつ言いますね。
【うちの小学校、同じ幼稚園の子はいませんでしたよーーー】
そんなの必要なかった。
(中学校では学区域が広がったのでおひとり増えたかな?)
学校行事に声掛けしてくださるママさんも、子ども同士が仲良しだっただけ。

学校に上がった時に知り合いが多い方が心強いのはママである私達側なだけ。
と、ぼっちながら思う(笑)
まあ、元オットがあんななので巷に湧いてる【家族ぐるみ】のお付き合いもなかったな。

瑞江地域は二世帯住宅も多くて、それもストレスのひとつ。

あと2年もしたら、介護の為の二世帯にしないといけなさそうだけど。

天候不良のおかげで自宅待機になった明日。
でも体調不良もあって不安。
けど、江戸川区の友人達から何も無いっす。

そんなもんの【ママ友つながり】

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

そんな中、うちの事務所拠点は仕事。
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3
同じ業界では、12・13日全キャンにして従業員の安全を確保している所もあるというのに。