もくようび/ワーママ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

推しが桃の花や黄色のラッパスイセンの画像をTwitterやyodelで上げてくれていて。

黄色いスイセンの花言葉は「もう一度愛してほしい」「私のもとへ帰って」。

ラッパスイセンの花言葉は「尊敬」「報われぬ恋」。

桃(モモ)の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」。

あなたのお顔を拝見したいです
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

と思いつつも、カレがあげてくれるものは何だかホッコリさせてくれるものが多い。
いつもありがとう♡ 

今朝はキレイな青空でした。


空が青い理由

これは、色彩の勉強をすると必ず出てくる内容なのですが、太陽の光が地球を覆う大気に当たって地上へ降り注ぐ中で、粒子にあたって散乱するので、人の目には長波長の赤い色よりも短波長の紫の光の方が届きやすく、また、空気中の窒素や酸素で青い色が散りやすいから。
だったかと・・・
(詳しくはネットで検索すると様々出て来ます)

ちなみに、サンキャッチャーは光の中の色を全て透過・屈折をしているので、キラキラ全ての色を体感できます。
(使っている素材で透過率が違うそうですが・・・)

本社は拠点より早く終わります。
でもほんのり残業!
 

静かな公園で咲く桜は、ライトアップもされてないのにとても存在感をこちらに伝えてきます。
静かなのに華やか、ってとても憧れますね。威圧感ではなく(笑)そんな存在感を目指したいものです。