人のふり見て/ワーママ | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

最近!


コロナ疲れで精神的余裕がないので、SNSから強制的に離す時間を月曜日(休日でした)から作っています。

ハンドメイドや【手帳活動】ですが。
心のモヤを書くのはいいけど、前向きな言葉で締めるように心がけています。
あと、仕事手帳が書けてないのでそこかな。帰宅時の電車で付箋とかにちょっとメモって、貼るのもいいかもしれない。
急に【あれってどうしたっけ?】案件が事務には発生しやすいので・・・

【SNS疲れ】で、情報収集しないタイミングも作っているんですが、如何せん自宅待機ができない職場(サービス業ですが)
なので、お客様と自分と会社と、パートナー企業様の狭間でとっても揺れていて、ホントに鬱々としてるんですが。

今朝は通勤電車で、ガーターベルトが見えてしまうほど寝込んでいる人(朝9時台)がいて、余程具合が悪いのかともおもったのですが・・・
ではなさそう

【感染しているかもしれない】

という前提で人に接する心がけと、手洗いうがい身だしなみ。
何となく洋服がタバコ臭いままの人は、ウィルスに対してもそうな気がしています。接客だからそう思うのかな?

こういう一部の人達が感染広げてたりするんだろうなあ、って思うけど
まあ、毎日目につく様々な人達を反面教師にして私も肝に銘じよう。