やすみ2○ママの思い出 | tranquillement, femme au foyer

tranquillement, femme au foyer

高校生育ててる、ワーキングマザーです。

仕事、ハンドメイド、100円ショップ、子どものことなど
日記として書いています。

☆.。.:*・★゚☆.。.:*・★゚

Facebookの【思い出】に出てきた写真。


こんなお弁当もやっていましたー!
もう、小学生だったのでご飯は幼稚園より多め。

ウインナーはスパゲティで楊枝がわりに刺してました。
本当は揚げておいた方がポリポリ感が残りやすいかなー?とも思ってたけどズボラはそのままでした!

これでパンダの顔作れるの!

カットしたノリがもし余ったら、おにぎりに混ぜちゃってもいいしね!


うちにまだこれが取ってあって!
誰か使いたい人周りにいるかなあって思ったけど、知ってる人は幼稚園とか保育園とかでお弁当給食だから・・・😳💦
 
あと、アレルギー児に役立ったのはこれ
↓↓↓
代用とか考えるようにしたくて、人参のひたすら炒めを小麦粉と混ぜて焼くとオムレツっぽい雰囲気だったりとか、お野菜の色に助けてもらってすごい嬉しかったなあ。



ズボラでもこれくらいはやれます。
*ただし、今、毎日のご飯はへこたれてます。

ちなみに、
計量して
レシピ通りに
ご飯作るの
苦手です!!

(笑)
手順が分からなくなる。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

6月からの登校について


保護者のみなさまへ 
~江戸川区立幼稚園・小学校・中学校の再開について~ 
 
6月1日から 12 日までを分散登校・登園期間といた
します。区立小中学校は、給食も再開いたします。詳細につきましては、学校・幼稚園からの連絡をお待ちください。 
なお、6月 15 日以降の登校(園)につきましては、今後
の状況を鑑み、決定次第改めてお知らせいたします。 
 

・・・はあ、勉強もうフォロー出来ないので学校行って欲しい。