image

今年も相変わらずごちゃつきまくりですが…

1ダース頂いてた大切なお香。

今日11本目のお香を焚いて…クローバーのいい香りがこんなに年月経っても香ってくるよ。

 

こないだの土曜日に、近所のお店で動物のお骨入れ+お鈴が売ってたの。

鳴らしてみたら高くてきれいな音だったので、買って鳴らしてみた。

 

お骨を減らすことは今のところ考えてないから、入れることは多分無いんだろうけどね。

さみしくなったらチーンチーン鳴らして呼び出してやるwww

左下に黄色い何やらあるでしょ、あれがお鈴をたたく?紐がついた重りみたいなやつ(語彙力

で、その上にある金色のやつがお鈴。

ほんと透き通ったきれいな音がするんだよ。

 

で、そのそばにお花だけあるじゃない…あれは折れちゃったお花…💦

さっきお花を買いに歩いて行ったんだけど、帰りに耳のイヤホンを落としそうになってあわてて動いた瞬間…花を落としてさらに蹴っ飛ばしてしまって…お花が…とほほな状況になってしまった💦

でもまぁ、ドジな飼い主とはわかってるだろうから、いっか☆

 

ここのところ暖かくなってきたから、夜のウォーキング中に猫ちゃんを見かけることがたまにある。

昨日も真っ白猫ちゃんが横切って行ったよ。

どの子も触らせてくれないwww

 

ニャンチがうちに来たきっかけは、他の元気な子猫がバーッと親猫と逃げて行ったのに、ニャンチだけが柱の陰からこちらを見てジーっとしていたからだったんだよね。

それも他の子と一匹だけ色も違うし、ガリガリで小さくて…掌に乗るくらいだった。

声もとぎれとぎれにしか出ないくらい元気が無かったし、ほぼ鳴かなかった。

 

それが最終的にお医者さんで隠れ肥満と言われるくらい大きくなって、他の猫ちゃんより足長できれいでかわいくてよくしゃべる猫に成長したんだよねぇ…

 

もう一度会いたいのに、昨日の夜(ていうか、今日の朝)も夢に出てこなかったよ!!

 

未だに動物を見かけたりなんだりするたびに、ニャンチの話を二人でし始めて、最初は笑ってるんだけど途中からピタッと話が止まる。

未だにこんなさみしいんだぞ!!!!

 

夢にくらいでてこーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

ていうね。

 

そんなこの頃ですよ。

 

~~~~~~~ついでのはなし~~~~~~~

 

そういえば~

 

父の話で前回のブログ止まってたね。

 

実家に帰って父の面倒を見ている間、旧ツイッターでぶつくさ文句ばっかりつぶやいてましたが…

父はお陰様で一週間くらいで良くなりました~☆わい!

 

私もかからずに無事帰ってこれました☆

私がかかるのは構わないけども、プースケにかかっちゃうと本当に困っちゃうから、かなり神経質にさせてもらったからね。

 

今のところ二人ともかかった事無い。

この冬も風邪らしい体調不良はなかったと記憶してます。

ボケてるだけかな~?いや、なかったなかった。

 

とはいえ、どんなに気を付けていてもかかる時はなんかの拍子に勝手にかかっちゃうから…怖いよね~。

 

だから私は今もずっとマスク生活です。

あ、当然家ではしてないけどww

 

キノコと人参と緑茶を氷水で出したやつは毎日とってる。

気休めだけど、私には大事↑w美味しいしね。

あと毎日5キロ歩いてるから、体力ついてきたかなとかね。

 

1キロ10分台~11分ちょいの間で歩いてるから、結構速足。

でも体重はピタリと止まってるwww

実家に帰った時は2.5キロ痩せてたけど、もう戻ってきたwww

 

でもまぁ毎日続いてるから良し。プースケも毎日付き合ってくれてて感謝。

てか、プースケも運動不足だし、食後の血糖値爆上がり防止する面から歩いたほうがいいもんねー☆

 

最近は、梅の香りと桜をチラ見しながら歩いてるよ。

春だね。

あ、あとさざんかもまだまだ咲いてる。

 

きんもくせい、さざんか…ときて、梅、桜…

 

夏は…虫系が出てきてうざいけども💦

 

そういえばこないだ、ちょっとルートを変えて滅多に通らないところを歩いてたの!

そしたら川に魚がいるから見てみようってプースケが川によって行ったのよ。

そしたら…大きなネズミがどこからかぴょこっと出てきて…

 

そのまま川に入っていって泳いで移動してた…

 

ひぃ~~~!!病原菌!!(←ひどい

多分ドブネズミだっただろう…怖い…怖すぎたよ…

 

家の近所じゃなかったからよかったけど(いいんかい)

 

てか、冷たい川に入って泳ぐんだ!!!ってのにびっくりした。

 

まぁ、沈没する船からは脱出して泳いで逃げるっていうもんね、ネズミ。

猫も泳がれたら追いかけられないねぇ…💦

 

しかしなんにしろ、別に汚いところなわけでもない普通の場所にあんなんがいるんだから…やっぱ手洗いうがい除菌はめっちゃ大事だよね…家の外はどこを歩かれているかわからない!どんなもんがいるやらわからないよ💦

 

猫は大丈夫ぅ~~(んなこたぁない

 

 

とまぁそんな感じで毎日送ってます(どんな感じ

 

元気でぇ~す☆

いつの間にって感じですが…

日々忙しく、適当に過ごしてて、

意識の中心はリアルに振り切っています。

なかなかネットでゆっくりブログ…というか、

ブログを毎日かけてた時ってのは、なんかネットに逃げいてた感じはあったのかなぁ。

今は気持ちはゆったり、体はせかせかという感じでいます。

 

どういう感じ?www

 

歩くことは毎日続いてます。えらい。

こないだも雨が降ってきそうだけど傘を持って歩いて…

ちょっと降ってきたと思ってもそのまま歩いてたもんね。

 

傘させ~。

 

ていうか、ていうかなんですよ。

 

今どうしてこうやってブログ書いているかといいますと…

心がもやりもやりしてるからなんですよ。

 

 

そう、リアルで心配事発生~!ってやつ。

父が体調不良。

 

おいおいおいおいおい~~!

 

昨日電話した時は、言ってなかったじゃんよ!

今日電話したら、出て速攻で

「げふんげふん。」

 

しゃべり初めにせき込むことはたま~にあるの。

なぜならおやつ食べる途中だったりするから。

 

で、半分冗談でそれだと思ってさ

「あら、調子悪いの~?(ニヤニヤ」

って言ったら…

 

昨日と打って変わっての超絶元気なしなしボイスで

「…そう。」

 

って、おおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!

それなら先にそっちから電話してこいよおおおおおおおおおおおおお!!

 

こっちが決まった時間にかける電話まで待つんじゃないよぉおおおおおおおお!!!

 

で、咳が出るだけ?熱は?って聞いて初めて、

「咳が出る、熱もある。」

 

って、おおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

聞くまで言わないとかあるうううううううううううう!!!???

 

「でも、薬飲んだから…。」

 

咳止め?

「咳止めと熱さましももらった。」

 

もらった?咳と熱で病院行ったの?

「うん、〇×病院に仕事帰りに行った。」

 

そうか…ご飯食べた?

「今からお粥作って食べる。」

 

帰らなくて大丈夫?

「大丈夫じゃろう。」

 

 

はい、ここですよ。大丈夫じゃろう。

はっきり、帰ってきてほしいと言えないんだよね。だよね。

とは思ったが…今週は私、東京行きのチケット予約とか、ガスの点検とか、銀行とか、普段全然用事無いのにてんこ盛りなんですの。

 

でも~、気になるが…大丈夫じゃろうという言葉にこっちも甘えるか。

熱も37.5℃くらいというし…

 

で、昨日は平気だったのに…

「昨日から調子悪かった。」

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!

じゃぁなんで「明日も頑張ってね!」って言った時に言わんかったんだよおおおおおおおおお!!!!

 

言ってくれてたら今頃帰って少しは看病出来てただろうによぉおおおお!!!

 

で、極めつけ…

 

そういえば、病院で検査とかされなかったの?

「したよ…。」

 

で、どうだったの!?????

 

「インフルエンザA 陽性」

 

 

はぁあああああああああああああああ!!!!

真っ先に伝えるべきはそれじゃないのかよぉおおおおお!!!!!

 

ここで私…もうパニックよ。

 

すぐ帰って看病してやりたい!

でも、木曜日には用事がある。

 

今から帰っても二日しか居られない。

 

片道230キロ…

 

帰ったとて、そんなに色々してあげられる事あるんかいと。

 

いや、あるかも。

 

あるかもだけど…

 

うつったらどうする?

 

でも、色々してやりたい気持ちもある…

 

 

プースケに聞いたら確実に「すぐ帰ってあげなさい。」って言ってくれると思う。

 

もちろん、銀行とかの用事はしてくれないけど、そんな事より大事ってプースケは思う人だから。

 

でも本当にさ…うつって帰るってのが一番やばいじゃん。(人でなし)

 

と、もやもやして…

 

 

一応妹にも連絡してみた。

 

これまで父の入院の時はほぼ私が行ってたから、今回はちょっとだけ買い出しだけでも頼めないかなぁ…と。

気持ちの面だけでも近場にいる安心感を与えてもらえたらなぁとか…。

 

とりあえず、お願いというよりは、父がインフルになってることを知って気にかけてもらえたらなぁという気持ちで…。

 

そしたら、明日行ってくれるということになったー!

 

めっちゃ助かる!!!

 

ずっと看病してくれなくても、買い出しして持って行ってくれるだけで助かる!

 

心が少し楽になった!!

 

お父さんにも電話してくれて、そういう話になったみたい。

 

でもまだ迷ってる…

今から帰って、空気清浄機を用意したり(プラズマクラスターの買ってあげたのに全然使わなくて、いつのまにかどっかしまい込まれたやつ。10年掃除以外のメンテ不要なのに)、部屋の湿度や温度を上げたり、時々水分取らせたり…しようか…

2日間だけだけど…(ぉい)

 

て思ったらプースケに相談したら速攻で、行くようにって言われた。

背中押してもらったので、このままいきます。

 

じゃっ!ノシ

こないだのブログには、案外寒くないとかって書いたけど、

ここ二日くらい寒いね~!

暖房切れないよ~www

 

昨日なんか歩きに出た途端小雨。

でも、傘をさして歩いたよ。

 

そしたらさ、途中から雨音が変わったの。

 

ぽつぽつぽつ

 

から、

 

しゃらしゃらしゃらららら

 

それが沢山の貝殻が当たる音みたいで綺麗ですごく良かった♡

 

寒かったけど、寒さを忘れる綺麗さ。

 

みぞれからアラレになったみたい。

 

屋根や街路樹にそのアラレが当たる音。

 

 

 

 

この音にそっくりなのがあちらこちらから聞こえてきたよ。

 

2~3分の出来事だったけど、癒された~!

 

その後は強風の中、傘をさしたり畳んだりしながら、昨日は6キロ歩いた。

 

 

帰ってきてから、プースケがこないだゲームを買ったのね。

バイオハザードのなんだっけ?なんかグロテスクバージョンのやつ。

 

 

 

 

あ、これこれ!7だ。

 

狩野英孝の動画見てやりたくなって、これ見るの止めてるらしいww

 

で、お風呂入ってテレビの前に寝床作って、そこでプースケにゲームをやってもらい、私はそこで吸入器でシューシューやりながら見るのが最近の夜の楽しみww

 

もう無茶苦茶怖い!

 

二人で、うぉ!とかギャー!とか言いながらやってますww

(私は見てるだけだけど)

 

つか、PS5の時代に、PS4を買ってやってるwww

 

時代遅れな私達でぇす♪

 

さて、今夜も歩くよ~!

ここんとこご無沙汰!

というわけで、12月も半ばですねぇ~。

いつの間にっ!!!

 

でも案外そこまで寒くない毎日。

 

ウォーキング、続いてますよ~!

雷がゴロゴロの時以外はちゃんと歩いてます♪

 

最近少し歩くルートを伸ばしたので、毎日5キロ歩いてます。

 

先日Applewatchを購入~。

 

 

Apple Watch SE 第1世代(GPSモデル) - 44mmスペースグレイアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド - レギュラー

 

なので、心拍数とかペースとか測れるようになって歩くのもまた楽しい。

 

最近はわりに安定してるんだけど、初めの頃は家から外に出た瞬間に心拍数140とかになって、それから150あたりだったから心臓やばいんじゃないかとか思ったりしてたけど💦

今はよほどせかせか歩かなければ徐々に120~130になる感じ。

 

ていうか、別に買う予定なかったんだけどね~ww

 

冷蔵庫のために買った地域の商品券の使い道に困ってwww

冷蔵庫調子いいし、欲しかった冷蔵庫が、券が使える時期になったら無くなってた…(新商品だったのに!)

 

仕方なく商品券が使える電器屋で肩たたき機とか、エアロバイクとか買おうと思ってたんだけど、結局そういうのってネットがだいぶ安いんよねぇ。

 

冷蔵庫はそんなにネットと変わらなかったし、なんかあった時近所の店の方が楽かなと思ってたから、使おうと思ってたんだけどね~。

 

で、どこでも同じくらいの価格のApplewatchにしたって状態w

てか、Applewatchつけてたら、倒れたりした時に自動で通報かなんかしてくれるんでしょう?あんま知らないけどww

プースケがそんな事言ってて、仕事中心配だから付けて欲しいって言われて買うことになった。

 

(てか、プースケがつけてたらいいのに。仕事中きっと便利なのに。)

 

残りは雑貨やら、無印の頭洗う電動のやつとか、服とかになりました。

 

で、エアロバイクは今のところ保留で(部屋狭問題)、普通にネットで肩たたき機買いましたww

 

 

 

↑これ、買ってほんとよかった。

めっちゃ良い!!!

がちがちの肩こりの私も芯までほぐれる感じでほんといい!

 

一番弱い力でもガンガン来るんだけど、表面は痛くないの。

でもそんな肩こりじゃない人には強すぎるかも?

 

昨日も使ったんだけど、少し強めに使ったら奥歯ガタガタ言ってたわwww

 

さきっちょの部分を変えてふくらはぎにあてても痛気持ちよくて最高♪

 

あと、商品券で買おうと思ってた吸入器。

 

 

これも結局ネットで買って寝る前に蒸気吸い込んでる。

これは薬剤とかアロマとか入れられないタイプ。

フィルターが毎回使い捨てなんだけど、とにかくコンパクトなのが良くてね。

 

いよいよ咳が出だしたので、毎晩シューシューしてます。

まぁ気休め程度ではあると思うんだけど、寝てても咳で目が覚めることは今のところまだないので、効き目ありなんじゃないかなぁ。

 

買うまでは濡れマスクしないと眠れない日とかもあったのに、今はぐっすり快眠できてる~。今のところね。

 

まぁ濡れマスクも神なんだけど☆

 

 

 

体重はね、先月まで地味に減り続けてたけど、今ぴたーっと止まってますwww

 

でも去年とおととしに買ったズボンがダブダブになっている。

去年買った靴もゆるゆるになっている。

どんだけ太ってたんやって話なんだけどwww

 

隠してても仕方ないけど、痩せたらはっきり発表するけどさ~ww

 

人間って太るのにも才能がいるんだって。

その才能があるってわかる体重越えまではいってたwww

 

今はそれから14キロ痩せて…そしてピタッと体重の減りは止まったwww

 

けど冬は美味しい物多いしねぇ、食べ物はほとんど気を付けてないから仕方ないっちゃ~仕方ない。

 

少しは気を付けてるよ。

一時期よりは気を付けてないwww

 

とりあえず体力つけたくて(言い訳)

 

食べ物美味しい~~~(意思弱い)

 

 

そういえば、釣り!ほぼ毎週末、海に行って夜釣りしてんだけどさ…

先々週、初めてボウズでした…(一匹も釣れなかった)

 

先週も…。

 

それまで行ったら必ず翌日てんぷらが出来るくらい連れてたんだけど…くぅ~。

 

今週こそ釣ってやる!ということで、仕掛けとかいつもとは違うものにしようかと色々プースケと作戦を練っています( ´艸`)

 

結局魚(キスやハゼが好き)のてんぷらが食べたいだけwww

 

ドカーンとは痩せられそうにありませんわ。てへぺろ☆

 

てなわけで、元気でぇす♪

ちょ、急に寒い!

 

エアコンをつけてない時は網戸が大好きなので、窓開けて網戸でずーーっと過ごしてた。

 

こないだ寝てる間にプースケに閉められてた時は、イラっとするくらい開けてるのが好き!

 

昨日も開けて一日過ごしてた!

 

家の中はちょうどいい感じだったんだも~ん。

 

で、一昨日まで半袖で歩きに行ってたんだけど…

 

昨日、家を一歩出た時…

 

あ、これはもう半袖では無理かも。

 

って感じて、ウォーキングではこの秋初の長袖に急いで着替えましたよぅ。

 

 

 

 

今日も寒い…。

ついに、夕方から窓も閉めた…。

 

まだ衣替えしてないのにぃ。

 

 

 

寒いのや~ね。