ぼちぼち暑いですな。

山の日の連休は自分の実家に帰りました。

食材を沢山購入して帰ったので、ほぼ買い物には出なくて済みました。

父も少し作ってくれましたがww

 

妹夫婦と従妹夫婦二組がやってきたので、しばしにぎやかな我が家でしたな。

ここ数年、私らが父の実家に行く事よりも、従兄弟達がやってくる方が多くなってきたww

 

子供と赤ちゃんがやってくると途端に和やかな雰囲気になるから、子供はすげーなと思いますわ。

 

実家ではあまり写真を撮る暇が無かったんで…画像ゼロ。

自分のiPodには入ってるけど、どれも人の顔がはいってるから、アップできませぬ。

でも楽しく過ごしましたよ♪

 

 

二日間、実家で過ごしまして、夜にはうどん県へ舞い戻り。

 

 

一日うどん県で休養しましてwww

その日の夜にプースケ実家へ。

夜中到着したので、私は荷物を下ろしたらとっとと部屋で寝てしまいましたが…

翌日義妹さん達に起こされる前に…ギリギリ昼前に起きて行きましたww

image

ご飯作ってもらって甘えまくり。

image

私は料理が苦手なので、美味しい物なんぞ作れないからね。

洗い担当ですわ。

image

それから近所の伯父さん達がこられるというので、庭でウナギを焼いておもてなし。

 

プースケがタレを作ったんだけど、うまかった~!

image

夜になって、OBAが

「こないだ写真を見ていたら、プコちゃんの若い頃の写真が出てきたよ~!」

と言うので、みんなで写真を見たら…

 

あらやだ、本当!www

プースケ実家に遊びに行くようになって、2年くらいした頃かなぁ。

みんなで今と同じ様に、庭で焼肉をした時の写真が出てきたww

 

めっちゃ若いし、細い…wwww

あまりの変貌に、OBAには「今じゃ大関じゃ…。」て冗談で言われたので、すかさず!

「嫁いびりじゃ~~!怖い~~!けど、覚えちょけよ~!」と反撃しておきましたwww

 

当時だったら泣いてたかも知れないけども、今は笑って反撃まで出来るんだから、えらくなったもんだwww

 

てか、ノーダメージというか、この掛け合いも悪くないなと思ったりね。

 

夜には花火もやった。

image

夜釣りに行こうかと言っていたけども、雨が降り出して中止に。

image

翌日はどうしたっけな~?

image

あんまり覚えてないが…昼は庭で焼肉やったね。

 

雨どいが詰まっていたので、それを流したっけ。

 

離れの二階の雨どいなので、めっちゃ高所なんだよね。

私もOBAも無理なので、プースケにやってもらいました。

 

 

義妹さん達は仕事があるので、この日でバイバイ。

image

三日目はいつもの三人。

 

OBA、プースケ、私。

 

プースケはひたすら釣りの道具を出してきて、他の道具がどこにあるかをOBAに聞いていたんで…

 

私は一人で暇~~~!

 

お昼食べた後、離れで寝ちゃうくらい暇しとりましたわ。

image

そういえば、私の誕生日に電話しようとカレンダーに書き込んでいたのに、電話をするのを忘れた~!と一瞬見せてくれたよ。

 

後でめくってみてみたら、

 

日付に三重丸がつけてあって、その下に

「プコちゃんの誕生日!いつもありがとう!」

って書いてあったwww

 

なのでOBAがいない時こっそり「どういたしまして!こちらこそいつもありがとう!」って書いておいたwww

もうちょっと気の利いた事書いたらよかったかなぁ。

 

まぁ、きっと気づかずに年末にゴミとして捨てられるとは思うが…もし!気づいたら驚くであろう。ふふふ。

image

お盆とかって始まる前、準備してる最中はなぜか毎回憂鬱になるんだけど、過ぎてしまえば楽しい数日だったなっていつも思うんだよね。

 

…何も失敗していなければな!

 

ちょっと、口が過ぎたなとか、言い方が悪かったかなと反省する点も無きにしもあらずな部分はあったけども…

 

何かを落としたり割ったり、壊したり、怪我したりさせたり、病気したりしなかったから良しとします!!!

 

お人形も無事届いたしね。

image

お盆の終わりには、来年もお人形を買っちゃおうとチラっと思っている私です。

 

ふふふ。

 

自分が欲しいだけだろって??

 

いやいや、誕生日を大抵スルーされてるから、盆に落とし前つけてもらってるだけでーすwww

 

 

…てか、今年の誕生日直後は…蕁麻疹に悩まされてたから…一ヶ月遅れでまた祝ってもらおうとか思ってますけど~?おほほ☆

 

 

あ、メロンではなかったぽいです。

お盆にメロンを持って帰って恐る恐る食べてみたけど出なかったから。

 

蕁麻疹の原因は…虫除け?ぽい…。

試す勇気は無いから、とりあえず使う時は服に吹き付けるだけにしてます。

 

…て、なんか総括になってないけど…

 

2018の盆も楽しく終わりました!良し!OK!