今日は大雪ですってよ。

大雪じゃなくて、たいせつ…。

 

だじゃれ魂がうずくわ!!

 

 

大切な大雪!(意味不明)

 

な~んてね!

 

でもまぁ、大雪が降る頃だから、大雪というんだろうけど。

 

12月21日まで、大雪だってさ☆

 

本格的な冬だね。

 

ニャン右衛門は、クリスマスツリーの日なので、ツリーを買ってきたみたいです。

 

スズメBは抜け目無いですねぇ。

ケーキ予約用紙をちゃっかり持ってきてます。

…鳥用虫ケーキでなければみんなで食べられますが…何のケーキの予約用紙なのでしょう…。

 

クリスマスツリー、今年はどんな飾り付けにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
飾りつけするようなツリーは持っていません。欲しいけどね。狭いから。
 
ツリーは、頂き物の小さなガラスのツリーをひとつ持っているのですが…
木の実を隠すのが好きなリスのプースケが片付けちゃって…
リスなので、どこに片付けたのかを覚えておらず…
 
出せていません。ちっきしょー!
 
勝手に片付けるの、やめてもらいたいわ、本当…。
いっつも自分で片付けた物を「無い無い」といって探しまくってるの…何やってんだかと思ってしまいますよ。
私は、見えないケースに入れる時は、全部ラベリングしておく。外から何が入ってるか分かる様に。
で、そのラベリングした箱の中を勝手にいじくって入れ替えて、平然と元に戻すのがプースケ…。
 
やばい、また愚痴になってしまった(汗)
 
 
まぁ、今年は父の手術もあるから、クリスマスムードに浸るかどうかわかりませんから…
とはいえ、たった今、押入れや物置部屋の箱やケースを16個開けて探してみました。
 
…見つからない。
 
あけても開けてもプースケのガラクタ…。
 
…手の届くところにある箱の中身の80%はプースケの物…。チッ!
 
悔しいので、画像だけアップしときます。
かつて出したときの様子…。
 
おめかしニャンチw
かわいいでしょ~?フフフ。
このニャンチのかぶってる帽子も、長靴も全部一緒にどっかにしまい込みやがった…。
どれひとつみつからなかった!
 
↓この、クリスマス風のガラスの…なんていうの?飾り?もwww
 
 
クリスマスチックでしょ…。
 
はぁ、どこにいっちまったんだよ~!
今日帰ったら聞いてみよう。どこにあるか分かってるなら、すぐ出してくれるはず!!!
 
プースケがリスかどうか…試される時が来たようです。ふっふっふ。
(本人は覚えていると豪語したこともあったが…)
 
しかし、一昨日まで治った!と喜んでいたプースケ氏なのですが…
昨日、会社が終わってから自分の車をいじっていて…腰痛再発。
 
何やってんだよおおおぉおおお!
 
なので、箱の出し入れは出来ない…かも…知れない…やれやれ。