今日もニャン右衛門の落書き一枚。

今日はみんなでお習字。

好きな漢字一文字です。

子供達は雀A以外みんな、絵…みたくなっていますな。

 

~~~~~~~

プースケの腰は、相変わらずみたいですが、シップを欲していないので、多少マシなのかなと思います。あと、起き上がる時に苦しそうじゃない、息が上がってない…。

口内炎の方も良くはなってるのかな~。

 

昨日もリポDスーパーを飲ませましたよ。

早く良くならないと、心置きなく父の付き添い出来なくなるー!!

 

いつ帰るのかと昨日聞かれて、なぜかと思ったら、タイヤをスタッドレスに替えとくかどうするか…それを考えているみたいでした。

お正月の休みに帰る時は確実にスタッドレスにする予定なのですけどね。

 

父は今日病院へ行って検査しているはずですが…連絡が無い…。

 

毎日の定時連絡では、血はトイレの時に出てるみたいなこと言ってました。

ただ、前回みたいに血がたまってトイレに行くということは無いみたいだから大丈夫だろうと言ってたし、しっかり仕事にも行ってたし…ふぅむ。

 

むむ!もしかして…仕事終わってから病院へ行くつもりなのだろうか???

 

~~~~~~~~

話は前後して、昨日の話。

家に帰って来たプースケに、車検の話をしていると、ブログに書いてなかった失敗もあれこれあった事に気づきましたww

メーターの表示がよくわかってなかったり、フォグのボタンを言われる前に検査官の人に押してもらえたこととかwww←普通の人だったら、フォグ着けて~、消して~って言われるだけだと思うけど、私は窓を開けていたので手を入れてポチっと押してくれましたよwww

言うよりやるほうが早いと思われたのでしょう。あっはっは(泣)

 

でも、自分で行くなんて凄いと思うよ!とひたすら褒められまして~、前の店に頼んでいた時に掛かった費用を用意していたのだけど、その差額15000円、お小遣いにくれました☆☆☆

ヒャッホー☆

 

でもナチュ貧だから、使えずに貯めて…最終的にプースケのガラクタに変わる気がするのですがwwww

 

その前に素敵なお人形に出会いたい☆☆☆

お人形には財布の紐がゆるくなるwww

 

でも、差額分くれるってことは、プースケはちっとも得してないんだよね。それはいいのか?と思ったら…次からは1万円でよろしく☆だって~!

 

~~~~~~

 

 

名前の漢字、読み間違えられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
旧姓の頃は、4月の一発目によく苗字をよく読み間違われました。
そんなに変わった苗字ではないし、難読漢字でもないのですけどね。
 
あ、またか!というくらい…。
 
本当は、訓読み+訓読み
なのに、なぜか 訓読み+音読み で呼ばれるというね…。
 
湯桶読みされたってことか。
 
仮名)田山 たやま → たざん と呼ばれる…て感じ。
 
しかもね、山田さんなら時々いるっていう感じの名前。
 
だから、山田さんと呼ばれることもあった。
 
なぜか読み間違うのは年配の先生ばかりで…
高校に入学した時、授業の出席を取る度に「たざんさん(仮)」と先生に間違われていたので、その時仲良くなった子からは
「ざっちゃん(仮)」と呼ばれたりもしたよwww