土曜日は、ペイペイのキャンペーンにあやかって’(40%ポイント還元…だけど、うちらはソフトバンクなので50%還元)、吉牛にしようかと話していたのだけど、いざとなったら焼肉が食べたい!と言われたので、お家焼肉に変更になりました。

ああ、一食楽できそうだったのにーwww

 

でも実は、先週プースケ実家に帰る日の晩御飯は吉野家にしてたのよ。

でも…昔は「おいしいー!」と思ってたのに…久々に食べたら「あぁ、こんなもんか…。」って印象だった。

年とともに味覚が変わったのか?店の味が変わったのか?店ごとに味が違うのか?

 

それを思い出して、焼肉に賛成したのもあるけどね。

 

で、お肉を買って、お酒を買ってお家へ。

それからOBAに貰った野菜をあれこれ切って、OBAの大根をすりおろす。

タレに入れると食べやすくて、胃もたれしないし、何より旨いから好き。

なんだけど…すりおろす器がさ~…もう、こっちきてすぐ買ったやつだから、トゲトゲがちびてるのかなんなのか?

ものすごく時間がかかるんだよねぇ…。

イライラしながらすってたんだけど…ほとんど捨てる汁になっちゃうし…もう、すりおろし器も買い替え時かな~と思いながら大根すりおろし終了。

 

次は一回洗って…ニンニクをする。

 

お腹が空いていたので、早く食べたい→すりおろし難いから力を入れてする→ニンニクがゴロンと転がり…

 

指を…ブサッ!!!

 

あいた~~~!!!!

 

となったけど、血は出てなかったから、よかった~と思って続きをすりおろそうとしたら…

 

血がじわ~り。

 

慌てて、傷パワーパッドを貼るために休止。

 

ぺたりと貼って…

 

せっかくすってたけど、流石にそのままするのはな~…てことで、一回廃棄して、すりなおして準備おっけぃ~!

 

となったんだけど…

 

 

もう買い替え時か~と思ったから、すりおろし器に反撃食らったのかな~と思ったりwww

 

 

お家焼肉は、美味しかった~!!

 

お肉をたっぷり食べたし、お酒もしっかり飲んだので、その分歩くぞー!と思っていたんだけど…

プースケがなかなかパソコンから立ち上がらなかったので…いつもより1時間後くらいに出発することに…。

23時…あんまりうろうろするのもねー…て感じで、結局あまり歩けませんでした。

 

昨日は…プースケのもう一台のガラケーを解約しに行く予定だったんだけど、私は何時に行くか予定を立てたいのに、プースケに何を聞いても「うーん。」しか言わないから、面倒になって…

あても無く待つのも嫌なんで、雨が止んだお昼から一人で歩きに出かけました。

プースケも、ショップまで歩いていくと言っていたから、私が出たら準備するかな~とも思ったんだけどねwww

全然準備しねぇ~!!

 

で、音楽聴きながら小一時間ぐる~っと歩いたよ。

 

山茶花の垣根があったり、梅が咲いてたり…

 

でもす~~っごい強風で、花びらもバンバン飛び散ってた(汗

 

雨も、かすかに降ってたりして…でも傘を差すと歩きづらいし…なかなか大変でしたわい。

 

プースケが家に居なくて、予定も無かったなら、もっとぐるぐる迂回しまくって帰ってたんだけど、やっぱり気になって早く帰っちゃった。

 

そしたら…家を出た時と全然変わってないプースケ…おぃ~~!行く気あるのかよ~~!!

今日(日曜日)いけなかったら、来週は行けないから来月も無駄に使用量払うことになるんだぞー!!!

とイラっとしてたら…一応出る準備はしていたみたいだった。

 

で、30分くらいして家を出ました。

で、無事解約。

その後、ペットショップへチラっと寄って、ポメチー(ポメラニアン+チワワ)とトイプードルが遊んでる姿を二人で見てましたwww

結構長い間見てしまったわwww

お金があったら両方引き取りたいくらいだね~なんて夢の話をしてたわwww

 

かわいかったな~。

いい人に迎え入れてもらえるといいな~。

達者に暮らせよ~。

 

猫ちゃんは、既に売約済みの札がついてたよ。

寝てたけどwww

 

 

晩御飯、またまた焼肉が良いというので、(飽きないんかい!)買い物をして帰って、二日目も焼肉~。

昨日はニンニクはすらずに、大根だけにしましたw

 

で、夜も歩きに行くかーって話してたけど、しんどくなって(汗

結局昼に一人で歩いて出かけた分と、夕方プースケと歩いて解約に行ったぶんとで6キロくらいしか歩けなかった~。残念。

 

あ、夜にプースケのスマホで、ぴあのページからちゃんと東京事変のチケットが買えてるか確認したみたwww

そしたらちゃ~んと入ってたよ~~~!!いやっふ~~!!

 

公演の一週間前にチケットが発券できるらしい。

まだまだ先だなぁ。

でも「リセール」のボタンはしっかり表示されてて、押しちゃわないようにドキドキしたわwwww

絶対リセールなんかに出すもんかぁあああ!!!

 

本番までにスマホを壊さないようにして欲しいわ!プースケには!www

(私は大丈夫ぃ)

 

 

~~~~~~~~~

今日はこれから一人で歩きに行こうかな~??

 

なんか今日は、四国でも山間部では雪が降るとか??

 

そうは思えないくらい今のところ良いお天気なんだけどね~。

 

…とはいえ、風は相変わらずすごいけど(汗

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

スキー派?スノボ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

小学校と中学校で、学校の行事でやった事があるのはスキー。

小学校の時は日帰りで、中学の頃は2泊3日だったなぁ。

素直だから、筋がよいとインストラクターの人に褒められたことはすごく覚えてる!wwww

楽しかったな~。

 

 

さて、今日の落書き一枚。

 

先日、OBAの家(プースケ実家)に行った時、OBAが切り干し大根をこうやって作ってたの。

天日干しで、ひっくり返すのは菜ばしでコロコロ転がして作ってたよ。

 

ある程度干してからじゃないとひっくり返しちゃダメなのよって教えて貰ったな。

夜はつゆが降りるので、小屋へ引っ込めて…また朝になったら日の当たる場所に出すらしい。

 

網の台みたいなのにずら~っと大根が並んでました。

天気の良い日3日くらいで出来上がるとか言ってた気がする。

 

あっちは空気が綺麗だから、美味しいのが出来るでしょうな♪

 

…うちは時々、光化学オキシダントとかの注意報が出ちゃうから…ダメだな。

 

 

 

 

スキー派?スノボ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう