まず今日の落書き一枚。

 

ちょっと手抜きwww

 

 

昨日の夜、二人でウォーキング。

途中の公園で、お花が沢山咲いていたのでパチリ。

image

あれ、これって…サクラ!?

 

image

 

梅??

 

とにかく満開でした。

梅かな~?サクラかな~?

花には全く詳しくないので、わかんない無知な私(汗

 

途中でドラッグストアに寄って、プースケが食べたいというのでおやつを購入したのだけど…

 

カート2台にいっぱい、トイレットペーパーとティッシュを買っている二人組が居ました。

 

棚にはもうティッシュもトイペも無かった…買い占めたのね。

 

なんか、マスクの原料に紙が使われるから、今後ティッシュやトイレットペーパーが無くなる!なんてデマが流れているらしいね。

その流れで買占め…又は買いだめ?が多いみたいってネットで知ってはいたけど、こんな近所でもあるなんて~!

 

…転売するためかな…いや、かさばるからやらないかwww

 

で、やれやれ~と思いながらお散歩終了~!

 

お家に帰ったら、もっちっろん!!

手洗い、顔洗い、うがい!

スマホもきれいにして、マスクも捨てて一安心。

 

昨日は散歩だけじゃなくて、ドラッグストアにも行ったからね、念入りによ。

 

すぐお風呂タイムになったけどね。

 

なんか、スマホの除菌は大切だよね。

 

外出先でも手を洗ってない状態で触るからね~。

 

そもそもスマホって汚れてるというもんね。

 

 

で、今日~。

 

今日私は、銀行と郵便局へ…。

せっせせっせ歩くついでに、昨日とは別のドラッグストアに行くと…表に大きく

 

「マスク売り切れ 入荷未定」

 

と書かれてた~!

 

店の中に入って、私のお目当て、柔軟剤をチェックして、もう一つ隣の町のドラッグストアまで行って、安い方で買おう~と思って店を出ようとしたら…

 

みんなカートにティッシュが二つ、トイレットペーパーが二つ乗っかってました…。

 

どうも数量限定されてたみたい。

 

ここにもデマの波が…。

 

で、隣の町のドラッグストアにたどり着くと、そこも人でごったがえしていました。

 

みんな、ティッシュとトイレットペーパーをカートに積んで…。

 

あらま~。

 

棚はほぼカラッポ!

 

別に安いわけでもないんだけどね~。

 

 

まぁあの勢いで売れたら、自分の家の在庫が無くなった時、果たして買えるのか?と不安になる気持ちも分かるけどねぇ…。

 

 

オイルショックってこんな感じだったんだろうな~と思いつつ、柔軟剤を一つ選んで購入して帰りました。

 

当然そこでもマスクは売り切れでしたし、お客さんも店員さんもみなマスクをしていました。

 

 

で、家に向かって帰っていると…小学校の下校時間と重なったらしく、小学生の群れがあっちからポツポツとやってきました。

みんな、3学期に作ったであろう作品を手に、大荷物でやってきたんだけど…

 

だ~れもマスクしてない!!!!

なんで!!!???

 

マスク売り切れてるってことは、みんなマスクを持ってて、使ってるからじゃないの?!!

 

 

発表はされてないけど、香川にも感染している人がいるという噂があるんだから、ちゃんとしたほうがいいんじゃないの?!

とこっちが不安になったwww

 

その後もポツポツやってくる、中学生も、高校生らしき自転車の子も…ほぼほぼしてない!!!

 

20人くらいとすれ違ったけど、マスクをしていた子は1人だけだった!!

 

なんで???

 

 

ウィルスはマスクの繊維を通り抜けるから、感染予防に意味が無いという話はあるけど、気管の乾燥防止→感染予防にもマスクをする事には意味があるっていうじゃん!!

 

ガーゼのマスクでもした方がいいんじゃないの?てか、学校で禁止されてるのか?!とまで思った…。

小学生は本当に一人もマスクしてなかったからねー!!

 

感染してもほとんどの人が発症しないらしいじゃん。

だからマスクしない??いやいや、そうじゃない!!

感染したかわからないから、誰が感染してるかわからないから広がるんだぁああ!!

だから、発表される前に出来るだけの予防をする!!

予防しても感染してたらダメだから、マスクで少しでも感染拡大しないようにするんじゃないのー!?

 

なんだかよくわかんないわ。

 

周りに感染者が沢山いますよっていわれてからマスクを使う気なのかな。謎だなぁ。

 

 

最近ビスケット食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べてないな~。
 
ポケットの中にはビスケットが一つ
ポケットを叩くとビスケットが二つ♪
 
って歌あったね!
 
裸のビスケットをポケットに入れるなwww
叩いたら割れるに決まってる!www