珍しく何度も更新しちゃってます。

そういえばOBAと連絡つきました~!

何かと思ったら、やっぱりテレビショッピングの注文をネットでしてほしいって事だったみたい。

でも、結局電話を使ってなんとか注文は終えたんだって~!

 

でもね、家の固定電話の調子がおかしくて、それも問い合わせしてくれという話でした。

 

しかし私…こういう時に心配性発動してね…繋がるまでの2時間弱の間に電話を7回(汗 ラインも一通送ってました。

もし、OBAがラインをちょいちょい見る人だったら、多分もっと送ってた(汗

 

スマホの電池、無くなるで(汗

 

でもまぁ、胸が苦しいー!とかのSOS電話じゃなくてよかったー!!

 

でさ、NTTのサイトを調べて、問い合わせのメールをする時も、ま~~たOBAに電話して確認してさ(汗

メールを送った後も「送ったから、後から電話があるかもしれない~!」ってまた電話してたわ(汗

 

OBAも私がそんなに電話するもんだから?電話がかかってきた後連絡してくれたけどね。

もう20年近くの付き合いだから、OBAも私の性格をだいたいは分かってるのね。ふふんwww

 

で、こないだの連休に何があったかお互いにおしゃべりして電話を切った~。

 

でさ、歯医者に行った後、二度寝をかます気満々だったのだけど…そういう色々があって、なんだか落ち着かなくてさ…

二度寝出来ずww

で、絵を描いちゃおう~ってことで、昨日の落書きをしてたのですが…

 

半分眠くて…でも横になっちゃうと2日遅れになりそうでさ…

寝ないで必死に書いてたんだけど、ペンを持ったまま転寝しながら、時々目を覚ましながらなんとか完成させたのがこちら。

 

ぽいっちょ☆

 

 

同じ様な絵、既に描いてるな~と思いながら…www

まぁこんな日もありますね。へへ。

 

でも今回は宇宙人さん、ちゃんとお掃除のお手伝いが出来ているみたいですね~。

すずめAさんの指導の賜物です☆

すずめBは、大つちで、土の中に神様がいる為、二週間くらい土いじり出来ないことを残念がっていますよ。

 

秋は井戸の近くの土の中に神様がいらっしゃるらしいですよ~!(四季で居場所を移動されるみたい)

それも深さが二メートルちょいだったかなぁ。

居眠りする前に見たから忘れた(汗

 

今もう一回調べたら、秋は2メートル10センチあたりに神様がいらっしゃるらしいです。

冬の大つちの時は浅めの深さ30センチだって~!

 

何かこの深さにも意味があるんだろうな~。

 

~~~~~~~

ピーマンのレシピを色々聞いたので、来週は色々作ってみようと思ってます♪

今日はまず、ピーマンの肉巻きにしよう~と思って冷蔵庫開けたら、豚ばらじゃなくて豚ロースだった…。

 

豚といえばやっぱり、バラだよね~!!

トンカツならロースだけどさぁ…薄切り肉でロース…の切り落としwww

 

…巻けるかな…巻ける分は巻いてみたいけど…

 

結局面倒になって、今回はとりあえずそのまま一緒にいためるだけで終るかも(汗

 

来週は豚バラ買ってこよ~♪♪♪

 

そろそろお鍋も恋しい季節になるねぇ。

 

 

こんなに一気に涼しくなるとは、思いもよらず…まだ10月になってないのに、長袖が着たくなるね。

けど、まだ衣替えしてないから、箪笥の中に長袖がなーい!!

 

今日さ、歯医者に行く時、白地に花柄の半そでのなんていうの?カットソー?を着て、上にロングカーデを羽織っていくつもりだったのね。

で、OBAに貰ったがっちりホールドしてくれる下着を着てそれを着たの。

そしたらさ、首周りが広めに開いたカットソーだったもんだから、下着の黒レースが胸元からチラリズムしちゃってたのよね。

歯医者だから、ストールで隠すことも出来なかったから、急遽首周りが詰まってるシャツを引っ張り出して着替えたのよ。

 

で、胸元OK!出発!と、カーデを手に取ったら…

 

ほぼ、そのシャツを同じ色だったの…。

 

あっちゃーと思ったけど…時間も迫っていたからそのまま着て出て行ったわ。

 

恥ずかしさより寒さの方が耐えられないwwww

本当なら全部着替えて出て行きたかったんだけどね(汗

 

ま、同じ色のセットの服とかもあるしね~?アンサンブル?

 

だから、それよそれ!と思い込んで、後はもう自分の姿を見ないようにしてwwww歯医者だけ済ませてとっとと帰りましたとさ☆

 

 

どうでもいいことを長々としゃべっちゃったわ。てへぺろ。

 

あ、今日銀行によって帰るはずだったのに、すっかり忘れてたわ(汗

ま、来週でもいいか。

 

こんな取り止めの無い話をいつも最後まで読んでくれて、

ありがとうございます☆やさしいあなた様がSU☆KI☆

 

いいね、いつも励みになってます☆

 

ありがとうございましたUMAくん