いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます♪
 
「か ぎ し っ ぽ(当ブログ)」 のトップからだと一番最初にあるのですが、
フォローフィードの記事から飛ぶと見られないメッセージボートの内容を
本日から最初に書かせていただくことにしました。
少々見づらいですが、目を通していただければと思います。
よろしくお願いします。

-

 

☆お願い☆

ぶーぶーコメントは承認制ぶーぶー
モグラコメントは反映まで時間がかかる、又は反映しない場合有りモグラ
ナゾの人コメ返は気まぐれ中ナゾの人
パー現在アメンバーは募集していませんパー
ピグとバナー以外の画像は持っていかないでね(転載・直リンク禁止)
ちゅーリブログはOKですちゅー

 

 
バナー、リンクについてはコチラ の記事をご覧ください。
 
ネコ猫の闘病日記は、<テーマ猫>にあります。タイトルは「鬼婆日記(猫)」です。足あと
 
ペットのおうち
 
いいね、やコメント、励みになっております。
いつもありがとうございます☆
ごゆっくりどうぞ…
~~~~~~~~



さてさて、土曜日の日付の落書きを早速一枚ぽいっちょな!

 

太平洋の日ということで、太平洋で釣りをするニャン右衛門さん御一行。

ちょっと気軽に、浜からキス釣りかなぁ。

宇宙人さんはすっかり飽きちゃって、貝掘り始めちゃってますが…

 

絵って難しいな~…。

全然海に見えないよ(汗

朝プースケを見送ってからず~っと書いてたけど、これが限界…。

今日は一枚しかかけなかったわ。

(途中銀行に行ったりしてたけど)

 

潮干狩り…場所に寄っては、時期が決まっていたり、有料のところがあったりしますので、むやみに貝掘りはしませんように…。

 

 

~~~~~~~

 

土曜日の話から遡りますが…

先週明けてすぐに、家の修繕に関するOBAからのSOSがかかっておりました。

幸い天気が崩れる事等が無かったため、週末まではもつという話だったので、土曜の仕事が終わったらすぐかけつける事になっていました。

 

本当はもう4週連続になるので、だるかったプースケ氏。

でも帰らないといけないので仕方なし…で、ひらめいたらしい。

土曜日にさっさと終らせ、少し足を伸ばせば行ける、大好きな森で車中泊をして、朝から散策をし、その後近頃めっきり行けなくなったお店に寄って帰るという計画を…。

 

前によく行っていた森の施設は今一部閉鎖中なので、その駐車場で寝て、今どうなっているかをサラっと見てみたかったの。

 

しかし、前もって土曜日だけで帰ると言っていたと思うのだけど…プースケはOBAの家の帰りから遊びに行くなんて事は言えず…言葉を濁して、とにかく用事が済んだらすぐ帰るという話だけしていたみたい。

 

私もなんかね…遊びに行くって話しをするのがなんか気が引けて…話の最中に探りを入れられるのがちょっと辛くて大変だった(汗

 

何回も「今日帰るというから…(略)」と言われて心苦しかったわ…。

 

でもねぇ…土日に遊びに行ってて、携帯が繋がらなかった事があるのよね。

大体森は圏外になるからさ。

その時に「どうせ遊びに行ってて電話に出られなかったのだろう。」
って言われて、怒られはしなかったけど、まぁ笑いながら嫌味は言われたねwww

 

だから、正直に遊びに行くなんて言えない感じがある…ていうね…。

まぁ、半分冗談だったんだろうとは思うのよ、笑いながら言ってたから…でもね~…。

 

長く帰らない時期があると、日曜日の午前着で食べ物を送ってきたりするから…うーん…。

 

…ていうか、たま~の休みに遊びにいっちゃいけないのか?とも思ったけどww

(まだ根に持ってる私www)

 

電話してきた内容は、体調が悪いとかそういう緊急性の無い、他愛も無い事だったから別にいいじゃんって事だったんだよ。

でも、もしOBAが死んでたっていう電話でも誰も来てくれないね!みたいな感じで言われたんだよね…。

死んでたら電話出来ませんよ…と突っ込みたかったけどwwそれはできなかった、流石にww

例え「しんどい、助けて!」って電話でもなぁ、高速飛ばして2時間半だしなぁ…(汗

そういう時はとりあえずお隣さんの、OBAととても仲良しなおばちゃんに連絡して何とかしてもらわないと困る。

他にも、幸いOBAのお姉さんも近くに住んでるし、OGのお兄さんも…超高齢だけど今も元気でらっしゃるから…なんとかそっちに頼んでもらわないと…。

 

て、話が脱線したわ。


でさ、すぐ帰るというのに、野菜を持って帰りなさいと親切で言われ困る…。

一日車に積みっぱなしになるし、先週貰ったばっかりだからまだあるって断るつもりだったんだけど…義妹さんに届けて欲しいという物が結構沢山あって…結局それを大量に積み込む…。

 

更に、鍋一杯のおでんと、5合の飯も炊いてあって…置いておいてもOBAだけじゃ食べられないから!って…鍋ごと持って帰ったら?とか言われてたじたじ。

 

結局、プースケと二人がむしゃらにおでんを食べてwwwなんとか特大タッパにおさまる量に(汗

ご飯もタッパにつめこみまくって持ち帰る…。傷みそうで怖かったけどね~…、クーラーとか入れるスペースなんかもう車には無かったから…ビニール袋に入れて、車の後方に入れた。

 

一応、車の中なら一番寒いだろうからね。

 

…屋根に載せてりゃ一番安心だったんだろうけどね~。

 

で、お風呂だけ入らせてもらって、本当にさっさとプースケ実家を後にしました(汗

 

いつもと反対方向の森へGO!

 

1時間くらい走って森の駐車場へ到着(駐車場はちゃんとあるwトイレもあるし、公園もあるw)し、歯磨きをしてシートを倒し、目隠しをして寝ましたよ~!

到着したら森はめっちゃ寒かった~!

トイレに行くのが辛かったわwww

 

後部座席の野菜を後ろに移動させ、寝袋を出し、その上にさらに羽毛布団かけてさ~www寝たわよwww

普通寝袋さえあればいいんだろうけど、安い寝袋だから7℃までなのよねぇ。

だから、普段使ってない布団をかけて暖を取るお貧乏大作戦ですよwww

 

本当はホテルとかに泊まっても良かったんだけど…家を出るタイミングが計れなかったし…お貧乏だから、チェックイン時間の15時とかに入れて無いとな~んかもったいない気がしてさ~www

 

車で寝る事は苦ではないからw

 

…ただし野菜とかがあったから、フルフラットにするのは今回無理だったけど…(汗

 

それと当然!エンジンは切って寝ましたよ~!

 

22時頃に到着して、用意して、寝たのが23時前かなぁ。

久しぶりにプースケと同じ空間で寝ましたwww

5時に一度目覚めて、プースケを起こしてトイレへ行ったんだけど、流石に寒かった~!

スマホでその場所の気温を調べたら、3℃!!!

そら寒いですわ。

 

寝袋に入っている時はさほど寒くなかったんだけど、一度そこから出ちゃうと寒かった~。

戻ってきてから10分くらいエンジンかけて温まってからまた寝たよ。

 

で、次に起きたのは9時過ぎ。

結構しっかり寝たし、なんかちょっと寒いのが楽しかったwww

 

で、前によく行ってた森の遊歩道をお散歩。

 

やっぱり閉鎖されてるままだった。

工事なんかもしてなくて…まだまだそれどころじゃなさそうだったなぁ…。

 

お散歩した後は、森に行ったらいつも行っていたリサイクルショップへwww

一時期はほとんどお人形が居なくなっていたんだけど…久しぶりだったから、いましたよぉおお~!

 

てなわけで、インスタのお人形をニャンチ村民にする事が出来たのです!!www

 

あんまり久しぶりだったから、ちょっと頑張っちゃったわ。

 

ずーっとプースケのガラクタばかり買っているのを横目で見ていたからねぇ…

そしたら、プースケが買ってくれるってさ!(もう私の小遣いで支払ったけど、後からくれるらしい)

 

…冬のボーナスで…ww

 

…今月は既にガラクタを買っているからなのだ…一つじゃないよ…それも一つ一つが全部お人形より高いよ…。

 

 

…。

 

 

 

で、ちょろっと昼ご飯のサンドイッチとかをコンビニで買って、そのまま何処にも寄らずに家へ帰りましたとさ~!

 

多分、この先はしばらく行けないね…。

 

年末で忙しいし、コロナ禍ってこともあるしね…。

県外ではあるから…。

 

 

で~、義妹さん、昨日野菜を渡せればよかったんだけど、持っていけず…今日取りに来てくれるらしい!

 

いつもお土産を貰ってるから、何か上げたいけど…何も無い…。

観光したわけじゃないから、お人形と…あ、あとPS3のソフトを110円で買った以外何も買ってないwww

 

ま、いっか~☆野菜があるからー!(私が用意したわけじゃないw)

 

 

~~~~~~

まぁ、色々言ったけど、OBAには感謝して尊敬してるのよ。お野菜も美味しいしね、おでんもすごく美味しかったし!

昨日の夜、暖めて食べたわ!二人が腹いっぱいになるくらいの量で、結局また残っちゃったけど(今晩食べる)

 

それにね、OBAは義両親(OGの両親ね…私からしたら大舅と大姑?)と同居だったから、大変な思いをしていたと思うのよね。そこらへんは本当に尊敬するわ。

大舅のほっこりエピソードは聞いたことあるけど、一回も悪口や愚痴は聞いた事が無い!

それもすごいな~と思うわ。私なんかブログで結構愚痴ってるww

私はお会いした事が無いんだけどね。

 

プースケのばあちゃん(大姑さん)が亡くなったのは、私と知り合う2年位前?だったから。

じいちゃんはもっと前。

 

それに子供もいたから、私達みたいに気楽にあちこち夫婦で遊びに行ったりもしてなかっただろうし…。

家事も潔癖なくらい完全にやる人だから、家に居てもずっと動いてる様な人なのよね…私とは大違い。

人に対する気遣いもすごいし、器用でなんでもやっちゃうし…。

口も立つから、絶対に口げんかなんか出来ないwww

(したこと無いけど)

 

OGも、二人で病院通いしていた時、待合室で言ってたのよ。

あんなにしてくれる人(OBA)はおらん。

感謝してる。

 

ってね。

 

そんなOBAだから私を見て相当イライラすると思うのに、思いっきり文句を言われた事は無いのよ。

何気に…はあるけど、そこは鈍感力であっさり無視できる私www(酷い

 

それなのに、まともに言わないでさっさと帰っちゃって…感じ悪いよね…って胸がチクっとしちゃう。

正直に言ったって、OBAは怒ったりしないの分かってるんだけど…。

 

ま、次にもっと頑張ってお手伝いする事でお返ししようと思うわ。

 

ま、たまにはこんな日もあるのが人生ってやつよね。

むふw