ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

#abeyamero

2020年03月01日 | ネット社会


2020年3月1日午前1時それは突然にやってきた。
#安倍やめろのトレンドが42万を超えた状態で突然削除されたのだ。
以前から#安倍やめろ!はやめろ!が15万件でTOPなのに40万件の#安倍やめろは3位でおかしいと感じていた。

そもそも#安倍やめろ!はやめろ!は明らかに単価30円で雇われたバイトネトウヨさん達のお仕事。
#安倍やめろ に対抗して、「安倍やめるな」が「めるな安倍や」?安倍が、阿倍、阿部、安部と誤字のオンパレード!だ。レベルは低く内容より数で勝負!が見て取れる。

そんな矢先#安倍やめろは消失した。どうやらtwitter社の代表と官邸が既に会合し話はついていたとの情報もある。 
いくらバイトネトウヨが#安倍やめろを不適切なトレンドで通報しまくったからと言って所詮は捨て垢の連中だ。
はいそうですかと簡単に40万もの投稿を無視できるのだろうか?

“言論の自由を奪い為政者に与する行為”は米国はじめ先進国が最も嫌うものだ。
日本の安倍はついに世界のtwitterまでも自分の良いようにしようとした。

ただ残念ながら世界にその痕跡は残っている。

今や翻訳機能でtwitterも世界に発信できる。
英インディペンデント紙。安倍首相記者会記事。 #Abeyamero がtwitterで話題に。

※Twitterで世界のトレンドの見方
設定プライバシー→コンテンツ設定→トレンド→場所を変更→World Wide



最新の画像もっと見る

コメントを投稿