料理家仲間と丸の内フレンチランチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今日は小学校で食育レッスンです。お天気が良くてよかったです。行ってきまーす。

台風で延期になった「豆腐クリームのトライフル」を作ります。1~2年生クラスなので、小さくてかわいいだろうな。

 

 

昨日は料理家仲間とのランチでした。

本当は我が家でのポットラックだったのですが、お一人お仕事で来られなくなり、ポットラックは延期となりました。そのかわりにランチを企画。皆様とは9月の池商さんのイベント以来です。

 

丸の内のル・ブール・ノワゼットを予約しました。

 

 

 

ブリックスクエアのそばです。昨日は強風で飛ばされそうでした。

 

 

 

 

インテリアが女性好みでシンプル&ナチュラル。居心地のよいレストラン。

 

 

 

 

ご一緒したのは、いつものお仲間。美真子さん、郁子さん、ひろ子さん、さわこさん。

裕美さんはご都合悪くて、お会いできず残念でした。皆様それぞれ料理教室、外部イベントなど大活躍されています。いつも刺激をいただいています。

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯。

 

 

menuB

初めの小さなお愉しみ さつまいものムース

 

 

 

イワシ、タコ、秋茄子のマリネ パプリカとトマトのコンポートと共に

お魚はぶりの仲間のひらう。

 

 

 

旬の鮮魚料理 昨日はスズキの白ワインソース ほうれんそうと蕪のソテー

スズキがふっくら、皮目はパリッとおいしい。

 

 

 

 

選べるメインは、仔羊もも肉のロティ ひよこ豆のピューレ添え

ロゼでやわらかな仔羊肉がおいしかったです。ファラフェルもついています。エスニックなスパイス。

 

 

 

 

選べるデザートは、ブランマンジェ 季節のフルーツとオレンジのアイスを。

小菓子もついて、コスパの高いフレンチランチでした。

 

 

食材や調理法などを聞きながら、皆でメモしていたら、「お料理関係のお集りですか?」と聞かれました(笑)

おいしいものを食べたら、どんな時も吸収していきたい私たち。職業病?

皆様、素敵な時間をありがとう。年内もう一度忘年会でお会いできそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」 HP(→

2020年2月レッスンまで全日満席となりました。キャンセル待ち受付中です。

キャンセルが出た時は料理教室LINE@でお知らせしています。

お問い合わせはこちらから→ jun_table@yahoo.co.jp

 

楽天ROOM 開設しました。

https://room.rakuten.co.jp/atable_junko/items

料理教室、おうちごはんで使っている器や愛用品などご紹介しています。

 

「a table」 料理教室 専用LINE@  始めました。レッスン案内をお知らせしています。

 友だち追加 ( ID :  @ekg6301t )

スマートフォンの方はこちらからご登録いただけます→ ***

新規レッスンのご案内やキャンセルが出た時など ご連絡します。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。皆様のご登録をお待ちしています。

 

インスタグラム もよろしくお願いいたします。フォロー嬉しいです。

Instagram (ID : atable_junko)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ    

 


レシピブログに参加中♪