シーフードドリアと鮭のワイン蒸し♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんばんは。

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

なるべくお買い物の回数を減らしてごはん作り。

冷凍 シーフードミックスのドリア を作りました。

発芽玄米入りのごはんに炒めたシーフードと玉ねぎ入りホワイトソースをかけてチーズをのせて焼くだけ。

 

 

 

 

 

 

 

*キャベツと鮭のワイン蒸し

*グレープフルーツとカッテージチーズのブルスケッタ

*やりいかと焼き空豆、赤ピーマンのサラダ

 

ドライハーブが大活躍。ディルやパセリなどフレッシュがない時でも香りや彩りを楽しめます。

 

キャベツを1玉買っても、蒸したり、敷いたり、ホワイトソースに加えたり、いろいろな調理で使えば、無駄なく使いきれます。半分を冷凍してもいいですね。ロックダウンに備えての買いすぎで フードロス が増えないように気を付けたい。

 

 

 

食器部屋になっている和室の収納を使いやすく見直しています。

レッスン再開時には断捨離したモノを欲しい生徒様がいらっしゃったらお譲りしようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

料理教室 「a table」 HP(→

4月4週目まで料理教室のレッスンは延期もしくは中止といたしました。

早くコロナウイルスが収束に向かい、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

よく食べよく眠り、ストレスをためないようにしながら、体調に気をつけてお過ごしください。

 

「a table」 料理教室 専用LINE@  始めました。レッスン案内をお知らせしています。

 友だち追加 ( ID :  @ekg6301t )

スマートフォンの方はこちらからご登録いただけます→ ***

新規レッスンのご案内やキャンセルが出た時など ご連絡します。

トークは1対1のやりとりですので プライバシーは安全です。皆様のご登録をお待ちしています。

 

お問い合わせなどはこちらから→ jun_table@yahoo.co.jp

 

楽天ROOM 開設しました。

https://room.rakuten.co.jp/atable_junko/items

料理教室、おうちごはんで使っている器や愛用品などご紹介しています。

 

インスタグラム はこちら。フォロー嬉しいです。

Instagram (ID : atable_junko)

 

ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ