特別な日の為に・・・。たったこれだけでメイク乗り抜群! | @cosmeベストサロンアワード総合大賞受賞店★フェイシャルエステサロン「カロンボーテ」ブログ 名古屋市

特別な日の為に・・・。たったこれだけでメイク乗り抜群!

こんにちは。

名古屋の原駅にある肌トラブル専門エステサロン「カロンボーテ」の安藤ですラブラブ

 

今回は、イベントの前にしている特別美容法についてお伝えしていきます。

 

イベントといえばやはり気合を入れてメイクをするのですが、お肌がざらついていたり乾燥していてはうまくメイクものりませんので、わたしは必ず翌日のメイクノリをよくするためにスチーマーを使用します。


 

画像に記載しているように

パックの上からスチーマーをあてています。

 

約5〜7分間程。

 

スチーマーを使用することで血管が拡張し、血行が促進され、浮腫解消、くすみ改善に働きかけます。さらには美容成分がスチームとともに肌に浸透し、より高い保湿力が得られます。

 

スチーマーが自宅にない…なんて方は

ホットタオルで代用ができます。

 

パックをのせたうえからこのようにラップをのせていきます。

 

 

水で濡らしたタオルを500~600Wで30〜60秒ほど電子レンジで温めたあと、タオルを軽く手で叩いて余分な熱を飛ばします。

 

人肌温度になりましたらラップの上からホットタオルをのせ、お肌全体を温めていきます。ホットタオルの熱が覚めたタイミングで外してください。

 

温める事で角質が柔軟になり水分が浸透していきやすくなります。

 

そして寝る前には加湿器を。

 

空気中の湿度を高め、肌の乾燥を防ぐ&アロマウォーターの香りによるリラックス効果で質の良い睡眠がとれるよう心掛けております。

 

睡眠不足は美肌の敵です。

 

他にも質の良い睡眠を取る方法としては、寝る前に携帯を見ない事です。

 

画面から放たれるブルーライトは紫外線と隣り合わせの波長となりますため、脳が昼と勘違いし寝付きが悪くなり浅い睡眠に…

 

寝る前にどうしても携帯を触りたい!なんて時にはブルーライトカットアプリなんかもございますのでそちらを活用する事もおすすめです。

 

 

是非皆様も試して見てください。

 

 

 

 

 

 

顔の肌トラブル専門エステサロン 『カロンボーテ』


 

◇営業時間 10002000

◇定休日 毎週水曜日

◇女性専用 予約制

◇地下鉄鶴舞線原駅徒歩すぐ
◇無料駐車場完備



■お問合せ

電話 052-808-1300

メール メールはコチラから

 

■カロンボーテホームページのご案内

 

◇オフィシャルホームページはこちら

http://www.calonbeaute.com/

 

◇口コミ1000件以上!全国サロン大賞第1位★

カロンボーテのクチコミ掲示板はこちら

https://www.cosme.net/ispot/s/calon/bbs/

 

ispot版ホームページはこちら

https://www.cosme.net/ispot/s/calon/

 

◇ ポリシー化粧品正規通販ショップカロンストアはこちら

http://www.calonstore.com/