今日は小学校開校の日【京らー油ふりかけ】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【小学校といえば何を思い出す?】

 

十年ひと昔、と言いますが、小・中学校の義務教育合わせて9年で10年ないのとか、今にして思えばビックリしますね。

当時は凄くすごーく長く感じた9年間でしたが。それこそ今の感じだとまさに20年、25年って感じ。

逆に平成がもう30年とか、長くてびっくりしてみたり。

 

年取るにつれ昔の思い出ってだんだん薄れてくるんですが、覚えてる事って、しつこくいつまでも覚えてたりしますね。

ファーストキスの時の空気感とか、いつまでたっても忘れなかったりします。しょっちゅう思い出したりしてる訳でもないんですけど。

 

そういえば、京都に帰った時、友達に美味しいと聞いてお土産に買ったおちゃのこさいさい京らー油ふりかけが実際とっても美味しくて、もう食べてなくなっちゃったんで調べてみたら、さすが今時ですね、普通に通販でも買えるんですって。

楽天でも買えたけど一応本家の通販で買いましたよ、そっちのが利益率高くてお店的に良いかと思いまして。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は成田空港開港記念日【ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド】

今日はシュークリームの日

【ブログネタ】今日はことばの日

今日は旅の日

平成キャンペーンスタンプGET!その3&今日はヨーグルトの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう