今日はゼリーの日 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

何味のゼリーが好き?

 

ゼリーといえば子供用のお菓子であんまり美味しくないイメージがありますが、たまにお中元とかで頂くちょっとお高そうなのは、ムッチャ美味しくてびっくりするようなのもあったりしますね。

でもそういうのは基本自分では買いませんし、そもそもおやつにゼリーというセレクトはあんまりしない気がします…プリンやシュークリームに比べて、どうも華やかさに欠けますしね。

 

そういえば、ひと昔前に実家で一時期コーヒーゼリー・ブームというのが流行ってました。

タカラブネだか不二家だかの商品だったと思います、当時は確か甘さを加えたコーヒーゼリーに後がけのコーヒーフレッシュをかけるタイプでして、タカラブネだか不二家だかにしては美味しかった思い出があります。

今のコーヒーゼリー商品はホイップクリームが乗ってるタイプが多いようですが、そうじゃなくコーヒーフレッシュなトコが美味しかったんですよね、確か。

 

そういえば、ダイエットしてた時期におやつにこんにゃくゼリーばっか食べてた時期もありました。

でも、調べてみると意外とカロリーあるんですよね、こんにゃくゼリー。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう