暑くて眠れない夜は何をする?【今日は終戦記念日】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

 

Q1. 暑くて眠れない夜は何をする?

 

眠れない夜にする事、で、ぱっと思いついたのはオ〇ニーですが、寝れないほど暑い夜にはあんまりしたくないいかもしれません、より汗かきそうだし…(苦笑

他にすることといえばネットくらいかもしれませんが、ツイッターとかやり始めると余計目がさえちゃったりするんですよね…

 

最近一番良く眠れるのは、ほどほどにつまらない小説を読むことですかね。

これ割と最強です、ほどほど加減がちょっと難しいですけれど。

 

Q2. 夜に聞きたい音楽教えて!

 

それこそ寝る前にはあんまり好きな音楽は聴きたくないですね、興奮して眠れなくなりそうで。

こちらも、ほどほどにつまらないイージーリスニングあたりが最強ですかね、やっぱり。

 

前に出先のホテルで枕が変わって眠れなくなった時、有線放送の羊を数える奴聞きましたが、逆効果でした、「これ、何匹までいくんだろう?」とか、色々と気になりはじめて。

因みに最高は1000匹で、あとは1匹からの繰り返しになるそうです。

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

【平和のために必要なことって何だと思う?】

 

平和のために必要なこと…平和に対して妥協しない事じゃないでしょうかねぇ…

今日は第一次世界大戦の日」の時も似たようなコト書きましたけど。

 

殴り合いする前に話し合いしましょう、ってのが平和の基本ですよね。

話し合いだけで解決できない問題もあるとはありますが、それは話し合いの限りを尽くした後でようやくいえる問題であって…

 

最近では「腕力がないと話し合いもできない」とか、「話し合いもある意味暴力」とか、中二病的な屁理屈ばかりがまかり通りつつあって、だからこそそんな中でもちゃんとした話し合いが必要な気がします。

心やハートが大事、とかじゃなく、ガッツリ利害関係を突き合わせて落としどころを探っていく的な。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう