【チャリブログオープン!】夏バテ気味の日に食べたいものは?【今日はパイナップルの日】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

Q1. 夏バテ気味の日に食べたいものは?

 

個人的に夏は冷麺ですね。

盛岡風とか韓国風とかじゃなく、普通の冷麺。

関西風に、からしとマヨネーズたっぷりつけて食べるのが好きです。

 

ざる蕎麦は比較的好きなんですが、冷やしうどんやそうめんはまぁまぁなんですよね…

何か、小麦粉にツユつけてるだけじゃん、みたいな。

でも、揖保乃糸は好きです、美味しいですよね、ちょっとお高いんですけど。

 

Q2. 夏バテの体験談教えて!

 

夏バテなんて毎年しょっちゅうしてるので、特にこの年のこの夏バテは酷かった、みたいな記憶はないですかねぇ。

今年に関して言えば、例年にはないチャリの練習朝ライドが入ってるので、例年と体調のバランスが変わってて、イマイチよくわかりません…(汗

 

そういえば、マイブームであるロードバイク関連ネタを中心にしたチャリ専用のブログ「五十而知道」をオープンしました

地味目な練習ライドの記録が中心ですが(笑、今後チャリ系はこちらでやる予定ですので、ご興味のある方は是非どうぞ!

 

五十而知道(五十にしてロードを知る)

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

【パイナップル、丸ごと買ったことある?】

 

8月17日でパイナップル、まぁいいんですが、「ップル」は何処へ行ったんでしょうか?(笑

 

パイナップルといえば、オレら世代にとっては元祖トロピカルフルーツで高級寄りなイメージが強いのですが、今では安い八百屋さんだと丸のままで200円切って売ってたりしますね。

 

ぶ厚い皮と芯を抜くので、食べれる体積がかなり減っちゃう印象にはなるのがちょっと残念ですが…(笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう