Spotify カラオケ化計画【今日はトラックの日】 | 別冊さとみつ男児

別冊さとみつ男児

既婚バイセク漫画絵クリエイター・さとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆タイBL◆ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

結局、プレミアムの月会費をお布施しつつ Spotify 楽しんでる今日この頃なのですが、歌いたい時にキーが歌いずらい時ありますよね、当然、原曲そのものな訳ですから。

その辺が若干ストレスで、久しぶりにヒトカラでも行ってみようか、と思い立ったんですが、生憎のこの雨で。

 

で、ふとどこかのカラオケアプリでも探してみるかぁ、となった訳です。

私的には採点機能とかはあまりいらないんでキー変えれればいいかな?みたいな話をしてたら、マリーさんによるとキー変えるソフトなんて幾らでもあるんじゃない?って話になって。

 

で、調べればソッコーありましたよ!

 

Amazing Slow Downer Lite」ってソフトです、これを使えばなんと Spotify の曲をキー変更できるとの事で…つか、何か凄くねえ?

 

で、

・「Spotify」で歌いたい曲をプレイリスト化してダウンロードしておく。

・「Amazing Slow Downer Lite」をインスコ。

・「Amazing Slow Downer Lite」で Lists → MySpotifyLists → 該当プレイリストを選択、目的の曲を選んで開くともうピッチとか変え放題

 

で、かなりソッコーでここまでできちゃったんで、ソッコーで製品版を購入してしまいました…

という訳で、一回のカラオケ代より安い料金でなんちゃってカラオケ完成です…なんて時代だ…!

ピッチを変えると、歌手の声も全然変わっちゃて、それがおもろかったりもします。

 

ただし、あくまで再生は「Amazing Slow Downer Lite」上で行うんで、当然 Spotify についてる歌詞やシンガロング(歌カット)の機能は使えません

あと、PC版も試してみましたが、こっちからは Spotify に繋げないっぽい感じでした。

 

という訳で、無事好みのキーで歌いまくれるようになりましたが、それはそれとしてカラオケ屋さんも行ってあげなきゃなぁ、なんて、改めて思ったりもしました…

 

 

おうち時間が楽しくなるアイテム教えて

Spotifyその後

Spotifyもデビュー

 

キッチンカー見たことある?

 

キッチンカー、何となくはわかるんですけど確信は持てなくてググってみた所やっぱり、という事で、移動販売のトラックの事なんですね。

海外ドラマなんかでよくタコスとかホットドックとか売ってる奴ですよね、そういえば、最近は割とよく見かけるようになりましたね、日本でも。

近所のスーパーの前とかにも時々やってきてますよ、メロンパンやらたい焼きやら売ってます、あまり買った事ありませんけど。

 

っていうか、コロナ禍の影響もあってか大人気のようですね、キッチンカー。

食べ物屋を始めるのに店舗を借りるより安あがりなんですってね…そりゃそうか。

あと、いい感じのトコをクルクル行けるのもいいんですかね、でも流行りすぎるとシマ争いとか過酷になりそうですけどね。

 

今日はトラックの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう