風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

ヨロ… (;X_x)/。。。ミ;_ _)バタッ…

2020-02-18 20:32:06 | あれこれ、どれそれ
もう、鼻血も出ません。
毎年これだったら、本当に大変だから、2年のプランにしてもらおうとしたら、なんと!来年働きたくなった時に働けないとか、アートプロジェクトと言う、障害者が絵を描いて売ってくれるところへ行こうと思っても、サポートファンドが出ないので、来年もミーティングへ行くことになりましたです。

ああ、知らないことがてんこ盛りだぁ。。。

プランナーさんは、いろいろ教えてくれたんだけど、本当にいい人で、こちらサイドで計画的に話を聞いてくれるので、あとは、野となれ山となれ〜〜〜

今年は、ええい!と、10万ドル(800万円くらいですかねぇ?)、予算を申請してみました。
果て、どこまで削られちゃうんでしょうかねぇ。

それよりも、もう一つの問題が、お金の支払いをしてくれる会社が、たった一人でやってるんだけど、その人が絶対に払いたくない項目があって、それを払ってくれないと、私が自腹になっちゃうんで、仕方ないから会社を変えるしかないかなぁって感じです。
いつもお世話になってるところだから、儲けさせてあげたいんだけど、一昨年から、NDISのルールが細分化されてきて、そのうちの一つなんだけど、彼女がわからない以上、支払えないし、まぁ、どうしようもないんだろうなぁ〜

気が重い。。。

多分、これは、寝たら直るパターンだと思うので、今日は、このまま寝ようと思いますです。



今日は、武士たちがやってきたので、鯛を一匹買って、美味しい自然酵母のバゲットを買って、生ハムの一つのなんちゃらってハムを買って、レタス買って、きゅうり買って、なんちゃらハムのサラダを作りましたです。
アクアパッツァを作ったんですけど、我が家のアクアパッツァは、どこのレシピよりも簡単で美味しいです!

イタリア語でアクアって水のことなんで、水で煮込む料理のはずなんですが、我が家はアヒージョの鯛バージョンみたいな感じで、オリーブオイルを1カップ使います。
だから、バゲットにつけて食べると美味しいし、鯛があっさりしてる白身魚だから、このオリーブオイルに旨味が出て、とっても美味しいです。

前にレシピ出してましたよねぇ。

あれ?出したなかったw

追加で出しておきますね。



ああ、そうだ。
なんか、すごいガッカリしてる感じなのは、NDISのおかげで美鞠はどんどんよくなっているんだけど、それと同時に不安が出てきてて、なんでも「要らない」「嫌だ」から入るようになったんですよね。
ちゃんと説明して、大丈夫だと安心させて、そうしたら、なんとかいいかなぁって感じなんだけど、不安が大きい時は知らないところ、新しいところは無理なんだなぁ。

そんなことが増えてきた気がしたので、ちょっと話してみたんだ。
心理士のサポートは要らないけど、何かって思った時にアートをしたり、ハンドクラフトをしたり、料理をしたりしていると、どうも落ち着くようだと言って、「一体、これは、なんなんだ?」と聞いたら、なんと「普通です」と言われたんだった。

普通って、えええええ!

もし、悩みとか不安が大きくなるようだったら、心理士のサポートとか、心理サポートパッケージとか、そう言う予算もあるので、彼氏ができるための方法とか、指導とか、カウンセリングを通してやってみることも可能ですと。

そんな彼氏の作り方なんて教えてくれるんですか!!!!

「私たちは、彼らを大人としてみますから、大人なら当たり前のことをするためのサポートはしますよー」

そんな事もやってくれるのか@@!

美鞠が大人になるのかぁ〜

多分、このガッカリは、それが大きいんじゃないかとwww
私の手を離れるのかぁ〜 って、寂しさなんでしょうねぇ。

国の予算を使って、自分の首絞めるのは嫌なので、「今年は要りません〜〜〜」と言って逃げてきましたwww
あれも、これももらっても、使いきれないので、今年は実はこれでも少なめに申請したんですよね。
本当は、交通費もプラスでもらえるのだけど、いいですわ。

お嬢を、どっかの馬の骨になんて渡せません。
なんなら、このまま、何もできないままで良いです!とさえ思っちゃうんですが、そうなったら、きっとプランナーに怒られるんだろうなぁ〜 あはは〜



コロナウィルスの影響で、とっても静かな中華レストランでございます。
あるレストランは、毎日1品だけ半額セールで、今日は大人気のカレーラクサが半額だったのですが、レストランはガラガラ。
いつもは列を作っているお店なのに、ガラガラ。

一方、その近所のショッピングセンターは、たくさん中国人が来てましたです。
そろそろ14日の滞在期間が終わる頃なので、家から出てきてるんじゃないかなぁって思います。
意外と中国人が、中国人を怖がっているんですよねぇ。
特に、在豪が長い中国人が、最近、本土からやってきた移民の中国人を警戒していて、彼らが溜まるところへは行きません。

今日行ったレストランは、フランチャイズなんだけど、どうも、あそこは溜まるところらしく、ガラガラでした。

私もそうですけど、あまり外で食べたいなって思わなくなりましたよねぇ。
行きたいなぁっておもうし、行こうか?って話をするんですけど、どうも足が止まりますです。
お金使わないから、良いんですけどね〜  えへへ〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備終わり〜 | トップ | 簡単アクアパッツァ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿