風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

来年のプランミーティング終了

2019-12-13 22:26:22 | あれこれ、どれそれ
いや、まだ、本番は2月か3月なんだけど、今日は、作業療法士のお兄さんと、セラピストのボスと、美鞠と私で、来年度のプランのミーティングをしてきました。

1:1のクッキングのセッションなんか、作業療法士のお兄さんが、こうこうこう言う理由で必要です!と、レポートを書いてくれないと、間違いなくもらえません。

美鞠の場合は、家に引きこもっているわけじゃなくて、外へ出ているので、社会性を身につけるとか、友達を作るとか、すごく時間がかかるのだけど、徐々に良くなってきているので、どうして1:1じゃなくちゃいけないのかって言う、立派な理由が必要なんですよねぇ。

作業療法士のマークくんは、とっても背が高くてハンサムで、シャイな男の子ですけど、かなり賢いらしいです。
本当は、彼と1時間ミーティングした時に、このNDISレポートについて、あまりわかってなかったらしく、いくら話をしても響いてこなかったんですよねぇ。

それで、ドラフト。。。下書きっすね。。。とか、何も送ってこないので、これはきっと書き方がわからないのだろうと思って、ボスにメールをしたんですよね。書き方がわからないみたいだから教えてくださいな〜 もしくは、作業療法士を変えてくださいな〜 と。

そしたら、今日の4者面談になったのであります。

上手にゴールをセッティングして、綺麗に書いてくれる事を期待して〜

1月と2月にキャンプへ行って、アートも個人レッスンして、月曜日が空いているんだけど、美鞠は遊びたいって言うから、ワーカーさんがいないなら、それでもいいかなぁ〜

まぁ、12月になって、徐々に学校や仕事が休みになってきて、のんびりホリデーでございます。
巷の人々がお休みをするので、困るのが障害者の皆様と、御老人のみなさま。
ワーカーさんがいないと、シャワーに入れない、買い物に行けない、家族に会いに行けないって人達が溢れてくるので、登録しているエージェントから、ホリデー中に働きたい人は、仕事がいっぱいあるから手をあげて!みたいに連絡が来てましたです。

うーん。

年末は、2泊で海沿いの町に泊まりに行くし、大晦日はメルボルンで花火見るし、正月明けは、シティーでポケモンGOかなぁ。

思えば、去年の今頃は、プランが切れる〜〜〜!! って事で、あちこち走り回ってましたなぁ〜
それに比べたら、今年は、優雅なものよ〜

うーん、フィジオセラピストの人が、美鞠のフィジオトレーナーに一回セッションをしてくれるって言うんだけど、トレーナーが決まらない〜
ってか、誰もやるって言ってくれない〜
週に1日で良いんだけど、誰かやってくれないかしらねぇ。。。
デイセンターのマーティンに催促のメール出しておこう。




明日は。。。
11時に家を出て、ランチを食べて、クリスマスのマジックショーを見て、お義母さん宅へ。
PC持っていかなくちゃいけないんだった。
あと、何かあったっけ?

あ!

オーロマに精油を取りにいかなくちゃいけなかったんだ!

ヒソップって精油があるんですが、エジプトのミイラからも出てきたと言う(どっかで読んだ)、とにかく古い精油で、薬として使われていたんですよね。
特に、咳とか呼吸器に良いらしいのだけど、薬として使われていただけあって、結構強いらしいんで、量に気をつけなくちゃいけないんですよね。

もちろん、クリームには使えないので、バームみたいにして、胸に塗るとかそうなるかなぁ?
花粉症ブレンドに少し混ぜても良いかも?
前は、よく使っていたのですけど、精油の薬効よりも保湿に拘ったあたりから、あまり使わなくなったんですよねぇ。
最近、美鞠のアレルギーがすごいので、ちょっとなんとかしてやらないとと思い、また、お薬系の精油を集め出しています。

アレルギーに効くって精油は、ないと言うよりは、アレルギーが最近の疾患だから、わからないのでしょうねぇ。
基本的な抵抗力をアップするって精油をブレンドして、花粉症用ブレンドを作ってみましたが、殺菌作用もあるので、喉とか鼻とかの雑菌を駆除してくれるはずなんだけど、炎症を起こしちゃったら、治るまで時間がかかりますよねぇ。

腫れちゃったら仕方ないので、パナドールと言うオーストラリアの定番の薬を飲んでいます。
前は、体に良いくらい言われていたんですが、今じゃ、依存性物質と言われて、安全な薬から除外されましたです。
パラセタモールって薬品なんですが、日本ではありませんよねぇ。

イブプロフェンは、胃の粘膜を溶かすので、あまりおすすめじゃないとドクターが言うし。
筋肉の痛み止めと炎症止めは、ボルタレンだし。

あ、また、話がずれた。

最近、脳疲労ひどいのか、まぁ、いろいろ大変ですわ。
多分、来週いっぱいで仕事納めになりそうなんで、あとは、のんびりゴロゴロと何もしないで幸せに暮らしたいです。

あ、無理だ。

クリスマスプレゼント用意しなくちゃ!!!!!!!!!

ああああ、クリスマスすぎるまで休めない〜〜〜(´;Д;`)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護者ランチと卒業式でした | トップ | なんとも忙しい週末で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユートピア)
2019-12-13 23:40:47
こんにちは!
ブログランキングから来ました。
クリスマス&年末、忙しいですよね。
お疲れ様です。
あと少し!頑張りましょうね。
もうすぐクリスマスです^^ (maru)
2019-12-14 07:45:23
はじめまして!
もう年明けが近づいてなにかと忙しい時期ですね。
気は焦るんだけどそのままクリスマス、お正月と突入です。
心残りがないように年内にやるべきこと頑張りましょう^^
Unknown (稚恵子です)
2019-12-16 21:37:48
☆maruさま
いらっしゃいませ。
最近、事故を良く見ます。みんな大変なんですなぁ。

☆ユートピアさま
いらっしゃいませ。
ありがとうございます☺️
早くホリデーに行きたいです

コメントを投稿