風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

そして私も壊れてたw

2020-09-18 14:22:22 | あれこれ、どれそれ
指を切ったんですが、痛みが尋常じゃなかったのと、出血が止まらないのとで、救急車を呼んだら、道路挟んで向かいの救急病院へ運ばれ、レントゲンを撮った後、問題ないと言われて帰れるかと思ったら、なんと、神経切れてるってことで緊急オペ!ってドラマみたいなんですが、コロナでしょう?
鼻から綿棒ゴリゴリされて、「陰性ってなったら手術なので、明日の朝ねー」と言われ、抗生物質と破傷風を注射され、病棟へ。

夜の12時から水も食べ物もダメと言われ、朝が来たー
麻酔するからダメなんだって。
なのに、朝の8時にドクターが来て、手術はいつかわからないと言われ、今日の夜か明日かもーなんて、アバウトな。

ところが、人って本当に食べなくても生きていけるけど、水がないと死にますね!
手の甲にビニールの針をさしておいて、そこから抗生物質や水分を入れるはずだったのに、血管が塞がって入らない!
もう12時間も微熱があるのに水なし!
流石に看護師さんも焦ってきて、注射針を入れ替えようとしたけど、水分がないから血管が浮き出てこなくて、ボスボス刺すけど涙目の私がいるだけ。

ここで稚恵子の脱水症状をなんとかしなくちゃいけないのと、抗生物質を血流に入れないと危険なので、担当看護師さんは大慌てで医者を呼びに行った!
こっちはふらふらしてるから、考える頭がなくて、とりあえずトイレに行って、ドクターを待ってたら、ストレッチャーがやってきて、いざ手術へ!

なんか、水分もらえそうだから、ハッピー!

そしたら、麻酔科のドクターが2人きて、え?
聞いたら全身麻酔でやるって言うじゃない!!!

え?

Σ(゚Д゚;)えええ!!!!!!

ところが、再び注射針が入らない!

なんとか針が入って、ちっこい注射器で薬を入れられて、世界が朦朧として最後に見えたのは、手術室の電気で、丸くて明るいやつが2個あった。
酸素マスクの淵に柔らかいシリコンみたいな感触の、パッキングがついてるマスクを押し付けられて、しばらく息をしてた頃には、周りの音は聞こえなくなってて、気付いたら、名前を呼ばれてたー

1時半にいくときに、「看護師さんが2時間後に会いましょう」って言ってたけど、呼ばれたのが4時。すぐに起きれなくて、病室に戻ったのが4時半。
起きろって言われたから、根性出して起きて、美鞠のサポートワーカーの手配とかしてたら、6時頃に「帰れるか?」って!

麻酔抜けてないから無理ー!!

結局、2泊しました。

家はいいね〜



美鞠ちゃんは、過呼吸ではあはあ言いながら、たけしに電話させたけど説明できないから、はあはあ言いながら、私が話すはめに。
痛みで呼吸ができないってのは、出産以来だったw
救急車を呼んで、隊員さんと話してる時に、ママが連れて行かれる!と、美鞠が「ひいいいい」となってしまったので、たけしが来るまで待っててもらって、お向かいまで運んでいただきましたです。

私が病室へ運ばれることが決まったのが、9時前だったので、慌てて武士は美鞠を連れて帰宅。
テレビがあるリビングルームが、美鞠の部屋になってたそうなw

シェリルも、美鞠みたいな子だから、すっごい心配させちゃって、かわいそうでした。
ママは、病気になってもいけないし、怪我をしてもいけないですね。
このギプスは、6週間取れませんと!
指を伸ばすな、ぶつけるなと、可愛い顔した子供みたいなドクターに言われて、おかしくてw
聞いたら、見た目が20歳くらいでも、35歳とか40歳くらいの経験がいっぱいあるドクターがいるんですって。

そういえば、今朝は、その子供みたいな顔したドクターが、研修医を2人連れてきてたw
子供が子供連れてきてて、そんな子供たちが、0.5mmとかの神経を、髪の毛よりも細い糸で縫うんだから、すごいよね〜
普通の外科医じゃなくて、マイクロサージャンなんだそうな。
ちゃんと縫ったんだから壊さないでね!って感じで、アーティストみたいだよねw
とりあえず、このごっついギプスは月曜日に取れるらしいけど、その後、またつけられるんだろうなぁ〜

ああ、がっかりだよ。



さて、メルボルンのコロナ事情は、ロックダウンのデモをやって暴れてる地域のところでクラスターが起きて、昨日の28人から、45人にアップ!
その45人のうち、28人がクラスターって、何やってくれてんの!

入院して思ったけど、手術は陰性って判定が出ないとできないってね、めっさ危険!
患者が少ないから看護師が少なくてもやっていけるなって思うけど、検査の結果を待てない人はどうするんだ???
私みたいな、マイクロサージェリーが必要な人は、早くくっつけないといけないのに〜

昨日救急で、レントゲンを待ってた時にアナウンスで「コロナで呼吸困難の患者がきます」って流れてて、これは大変なところにきたなと。
今、病院は誰でも入れなくて、面会もできません。
外来は、別のビルに移ってるし、遠くなったなぁ〜

クリックしたら大きくなるよw


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の車が壊れて私の車を持... | トップ | 指一本タイプは厳しい〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2020-09-18 15:15:30
うわああ、稚恵子さん、緊急手術&入院!?大変でしたね、お大事にして下さい。しかし利き手が6週間ギブスで固定じゃなかったのが不幸中の幸いかもです。

私も手術まで後1か月切りました。手術がちゃんと行われるか直前までわからないから未だ心配なんですけどね。
Hirokoさま (稚恵子です)
2020-09-18 15:23:38
いやいや、これだけやってもらって、費用がお持ち帰りの抗生物質$19.90ってだけで文句言えないんですが、脱水症状は勘弁でした。ただの大袈裟なおばちゃんで終わらなくて良かったですw
コロナ迷惑ですよねー
予定通りできますように〜
スマホのチャージャー忘れずにねー
無料WiFiあるはず! イヤフォンあると、YouTube見れて便利よ(^^)v
Unknown (北国のミホです。)
2020-09-19 02:49:57
大変、ご無沙汰しております。

コメントさせて頂くのも、色々と御心配や御迷惑を、お掛けしていて、
今さら、どの面下げて… という感じなのですが…。

ご無事で、良かったですっ!

今、気持ちを伝えなかったら、後悔すると思いました。
( 自分勝手で、すみませんです…。 )

美鞠ちゃんの気持ちが、とても良く、分かります。

本当に、ご無事で良かったです。

大袈裟な表現になっちゃいますが、( 美鞠ちゃんや、武ちゃんの為にも )長生きしてくださいね。
北国のミホさま (稚恵子です)
2020-09-20 23:46:14
ありがとうございます😊
ご心配おかけしました。
ロックダウンだし、ちょうど良かったですよー

コメントを投稿