風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

備忘録 脳味噌がスリップしてるw

2019-11-20 15:39:01 | あれこれ、どれそれ
美鞠のプランミーティングが、来年の2月過ぎになる予定。
11月って、まだ、3ヶ月もあるじゃーんって思ったら、とんでもないことになるのがNDIS.
今から、せっせとあちこちオーガナイズして、お尻を叩きまくり、1年間のレポートを出せよと請求。
これは、フィジオセラピスト、スピーチセラピスト、作業療法士、コミュニケーションアシスタントの4者かな。
セラピスト達は、同じ会社なので、今年は統括マネージャーも巻き込んで、一緒に来年のプランのための資料を作るミーティングをすることに。

でかい仕事は、これくらいかな。

次は、とにかく、今年はワーカーがいないってのが問題で、あちこちのファンドが余っちまったので、来年はプランマネージャーにして、美鞠のパーソナルトレーナーを確保することに。
この件に関して、プランマネージャーは、どんなアイテムナンバーでファンドを出してくれるのか聞きに行ってきたのが今日。
エクササイズ フィジオロジー ってのが必要なんだそうな。
ヘルス&ウェルビーイングってのを、プランに盛り込めと。

平らなところでこけたり、階段から落ちたりしてたので、バランスが悪いと言うフィジオセラピストのアセスメントは正しい。
バランスを鍛えるために、ジムを使うんだけど、そのトレーナーはNDISよりも安い$50でやってくれるので、彼女にお願いしようと思う。どうもその子は、リハビリもやっているし、なんせジムに所属してるので、交通費とか払わなくてもいいのが魅力。

エクササイズ フィジオロジストの見積もり貰わなくちゃ。。。

来年は、アートをする時間がないので、金曜日のプログラムをアートに変更してもらい、アートの先生とはおさらばかなぁ。。。
ホリデープログラムとして、アートの先生の1:1を確保したいところ。
普通のスクールホリデーで6日、クリスマスタイムで3日、9日分の見積もりを出してもらうかな。

デイセンターに、来年、4週間8日間、日本に戻るので、その分でホリデー中の水曜日のプログラムはカバーできると思うけど、クリスマスタイムはカバーできないから、やっぱり、別途見積もりを出してもらわなくちゃなぁ。
週に2日分と、ホリデー中の分全部で10日間あれば良いかなぁ。

プランマネージャーが、キャンプの食事代と車代を出さないと言っていたので、ビクトリア州で大きい会社のやり方を説明したら、どうやら「アクティビティ コスト」と言う科目があるらしく、キャンプコストの他に、アクティビティコストで請求書を出してくれたら支払うと確約してくれましたです。

これで、年間にして15万円くらい出さなくても良くなって助かったw

レスパイト!
レスパイトは、来年も平日2泊で請求。
家に帰るんじゃなくて、レスパイトへ帰り、レスパイトからセンターへ行く。
ママじゃなくて、他人に世話をしてもらう訓練ですな。

クッキングがないんだ。
なので、1:1のクッキングトレーナーを、週に4時間請求。
私がちょうど午後シフトで、週に2日間、帰りが遅いので、その日に当ててワーカーさんとメニューを決めて、買い物へ行って、料理をする。自立支援ですな。

シーバーのトレーニングは、来月三日間するとして、来年から自分で配車予約をして、乗り込めるようになってくれたら良いなぁ。三日間で足りなかったら、1:1クッキングの時間を使って、シーバーのトレーニングしても良いかなぁ。

月〜水は、専門学校へ行きますよっと。

あ、あとは、キャンプだ!

今年、キャンプとレスパイトが重なったりして、大変だったので、レスパイトを週末入れますよって事で、週末レートでもらって、それをキャンプに当てたら良いかな?
うん、良いかもw

週末日帰り旅行とか、ディナーアウトとか、そっちのレクレーションのファンドも必要だなぁ。
そいつは、キャンプのファンドと一緒に多めに見積もってもらおう。

多分、これで、来年は完璧。

やっと、頭の中がまとまった気がする〜

さて、クリスマスパックだ!

今年は、とうとう、我慢できなくて買っちゃいました!
もう、あれこれ計算するのやめた!
入れたい物をいれるんだ! えいや!
小さいんですが、クリスマスのチョコレートプディングです。
日本ではあまりない作り方ですよね。
クリスマスプディングをって思ったんですが、スパイスの好みがあるので、チョコレートにしました。
激甘なので覚悟して食べてくださいねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金利が下がりましたなぁ | トップ | 42度だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿