風の音を聞いてみたい

オーストラリア在住30年。好き勝手に語っています(^^)

気づいたら木曜日!

2019-10-17 06:05:29 | あれこれ、どれそれ
ひゃああああ! ってなくらい、時が過ぎてますなぁ。
そんなに忙しいはずじゃ無いんだけどなぁ。

あ、そうか、忙しいんじゃなくて、いや、人は、それを「忙しい」って言うのかw  なんか、あちこちの人と話したり、グループに出かけてたり、美鞠のレスパイトの準備で、ドクターだの、なんだのって走り回ったりしていたから、気づいたら夜になってましたって感じだったのかなぁ。

いやいや、違うぞ。

日曜日から思い出してみるかなぁ。

日曜日は、何もしてなかった。。。
記憶にないくらい、何もしてなかった。。。
あ、甘酒作って、シーツ交換して、洗濯して、コインランドリーの乾燥機かけに行ったんだった。

月曜日は、昼間は、ずーっと税金の処理をしていたんだった。
エクセルと格闘したり、税務署のサイトに必要事項を入力して、あと一歩で申告!ってところまで作ったんだった。
んで、午後に友人宅へ行って、見てもらって、でかい間違いを発見してもらい、ぐわんぐわんしながら、美鞠をクッキングセッションへ送り届け、家で税金の続きをやって、あっという間にお迎えに。
夜は、セッションだった。

火曜日は、朝からドクターへ行って、書類にサインをしてもらい、昼に美鞠の学校でテイクアウトのお店を出すので、美鞠に会いに友達二人と集合。久々に会った彼らと、申告の話しとか、NDISの話しとか、個人事業主の話しとかしつつ、来年からファンドが減るから、私たちの仕事も減るねぇ〜 なんて話してたんだ。
んで、午後から仕事で延長を言われ、7時半まで仕事をして、美鞠に晩ご飯を作ってもらい、帰宅したら武士たちが来てたんだった。

水曜日は。。。昨日か。。。
朝から、荷物をレスパイトへ届け、薬屋さんへサプリメントのパックをつくりに行き、無料ランチご招待だったので昼に出かけ、その後、ガソリン入れたり、なんたりしながら30分前に仕事先に到着したけど、車の中でちょこっと寝て2時間のお仕事を。
古い家なんで、そんじょそこらの薬品じゃどうしようもなく、強烈な薬品で黒カビをガンガン落としていくんだけど、そのわたしの武器がかなり少なくて、あちこちの菌を殺戮しまくる事ができず、ああ、わたし汚いよぉ〜〜〜 ってなって帰宅。
美鞠はいないので、玄関先で服を脱いで、すぐにシャワーへ。
着ていた服は、60度のお湯で洗濯コース。
夜に、友達が久々に会おうって言ってきたので、うちの近所のレストランへ行く事にして会ったのだけど、喋り倒して帰宅したのが21時。

木曜日は。。。今日だ。。。
昨日、友達と晩ご飯を食べてる時に、お客さんから電話が来て、今日の仕事はキャンセルに。
わたしの場合は、働いてもお給料は別口座に入っているし、仕事をしなかったら年金が減らされないので、あまり、生活に変化はなく、気づいたら貯金が増えてましたよって感じなんで、2、3時間の仕事で生活はあまり変わりないんであります。
逆にホリデー!!!!!

今週は、ケアラーウィークなので、あちこちでタダ飯のオファーがあり、昨日もそうだったんだ。
今日は、モーニングティーにご招待されてるので。。。ってか、行かないと予算が使えないから来い!と言う、反強制的なところがあるケアラーウィーク。
その後、1時間並びますって言う、中華のお店に行こうかって友達と話をしていたんだった。
仕事がないから、平気だよぉ〜

今日は、珍しくカレンダーが空白で、なんの縛りもない日だから嬉しい。
明日は、金曜日の仕事の人がホリデーへ行っているので、お昼にケアラーランチへ行ってきます。
飲茶だw

午後は、美鞠のスピーチセラピー。今度は何を覚えてくるのかなぁ?
子供は、親に強く出るとうれしくなるので、わたしを叱る言葉を教えているらしい。
「Mum! You are a Couch Potato! Move on!」と、二日間で、Move onと、Couch Potatoを覚えて、使いこなせるようになりました。
信じられないよね。
1時間で、熟語一つだけやるんだけど、完璧に覚えちゃった。
あの手この手で、一つの熟語を使いまくり、ビデオを見たり、ゲームをしたりしながら、その熟語を叩き込んだらしい。
さすが、言語療法士、侮れんなぁ。

明日は、何を覚えてくるのかなぁ〜

なんか、日々が忙しいと言うよりは、目まぐるしくて、いろんなことを忘れています。
でも、苦痛とかストレスとかじゃなくて、眠いだけなんだけど、ちょー楽しいってわけでもなく、ちょーエクサイティんぐって盛り上がりもなく、ただ、淡々と日々の予定をこなしてるだけなのになぁ?




昨日は、美鞠のサプリメントのパックをつくりに、薬局へ行ったんだけど、その時に併設されている郵便局へ荷物を出しに行ったんですよね。すると、わたしが使った袋が頑丈なのだけど重いから、軽いのに変えたら重量が軽くなって送料が安くなるよ!と言われ、急遽袋を変えて、追跡できるようにしてくれて、料金を安くしてくれて、ああ、なんて良い人たちだろう〜と、暖かさに感動していました。
感動し過ぎて、「あっちで、宛名を書き直して」って言われた時に、財布をカウンターに置きっぱなしにしちゃって、それに気づかず。。。
カウンターに戻ってきた時に「あれ?なんで、わたしの財布がここに?」と、焦り。。。
郵便局の人に言ったら、カウンターの中の人二人とわたしと3人で、「ぎゃああああ!!」
きっと、彼女たちのディナーの話題に上がるであろう。。。  

ああ、そこの薬局の薬剤師がバカで。。。
いや、薬剤師ってバカなはずないんだけど、バカで。。。
サプリメントのパックは、美鞠がピックアップして、レスパイトへ歩いていくんだけど、置いてきたサプリメントのカプセルを一個無くしやがりました。
それで、4個あるはずが3個しかなく、もちろん、レスパイトの人はチェックするから変だと思い、薬局へ電話してみたら「お母さんが3個しかくれなかった」と嘘こきやがった。
仕事中にレスパイトから電話かけてくるし、なんだと思ったらそれだ。
まぁ、そこの薬局でも売ってるサプリなんで、毎日飲んでるサプリだし、美鞠はお金を持っているし、晩御飯前だし、レスパイトの人と薬局へ戻って、サプリメントパックを作り直してもらいました。
作り直しって、これで2回目だよ。
あの薬剤師、バカすぎてダメだなぁ。
来月は、ちゃんとしてもらいたいもんだ。

日本は、今、6時半頃なのね。
こちらは、サマータイムなので、2時間進んでいます。
10時に集合だから、後1時間くらい税金の作業しようかなぁ。
それともゼルダしようかなぁ。

ああ、ゼルダと言えば、武士が中ボスを4体倒してくれたので、武士の出番が無くなっていたのだけど、120個ある祠の中に、ちょー難しいガーディアンという敵がいて、強すぎて自力ではクリアーできず。
ママは、脳筋で突っ込むだけしかできないから、武士のように華麗にバックジャンプで、スローモーションラッシュ!なんて技はできず、ビームを弾き返すジャストガードもできず、武器はバキバキ壊れるわ、盾は一瞬で壊されるわ、ひどい有様なんだけど、やってみたいじゃないですか。

楽しみにとっておこうかなって思ったんだけど、武士的にはそこに食い込めるんで、さくっと4、5体倒してくれましたです。
本当は、早くコントローラーを操作しなくちゃいけない祠とかあったんで、そっちをやってもらいたかったんだけど、まぁ、次回のお楽しみですね。

今年は、珍しく、ひとりぼっちの誕生日です。
武士は、日本の下呂温泉に行き、美鞠はキャンプへ行く26日です。
子供を産んで初めてのぼっちの誕生日。さすがに、文句言いましたわ。
武士たちは、さすがに申し訳ないと思ったのか、今度の日曜日に誕生日ディナーをしてくれるんですと。
レバニーズでいいよって言ったけど、やっぱり違うところがいいなって思ってビーガンレストランを指定してみたら、ダメで。結局、エチオピアレストランへ連れて行ってくれる事になりました。
エチオピアって、お腹が膨れた子供たちが居る国ってイメージなんだけど、内乱さえなかったら、豊かな国らしい〜と、小耳に挟んだ程度の知識しかない私。はて、一体、何を食べさせられて、どこへ連れて行かれるんだろう???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年から世界的に景気が悪く... | トップ | 現金を持ち歩かない生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿