昨日の夕方近く、女房とアピタタウン金沢ベイへ行ったのですが、ユニクロに用があるわけではありません。

 

 

その隣の、ベビー&マタニティー用品のアカチャンホンポ(赤ちゃん本舗)にやって来たのですが、5ヶ月ぶりの来店となりました。

 

可愛い初孫akiの大きなおもちゃは、今度の5月5日の子供の日に間に合うようにネット注文して、お祝いに贈ることにして、オジジ(私)とオババ(女房)が孫守りをする際の、室内用の小さなおもちゃを買いに来たのです。

 

 

akiの大好きな、NHK Eテレの乳幼児番組「いないいないばあっ!」のキャラクター“ワンワン”と“うーたん”の人形が売っていました。

 

ですが、まわりは幼児に人気の「アンパンマン」グッズだらけです。

 

 

「いないいないばあっ!」は、平成8年より放送開始したNHKの乳幼児向け(0 - 2歳向け)番組で、子供向け番組としての視聴率は「おかあさんといっしょ」に次ぎ、トップクラスを誇る超人気番組なんですよね~!。

 

これまで6代目おねえさんとして“ゆきちゃん(大角ゆき=10歳)”が出演していたんですけど、4月より“はるちゃん(倉持春希=8歳)”に交代して7代目おねえさんになり、“はるちゃん”は年10回全国各地を回って行われるステージ番組「ワンワンわんだーらんど」の3代目おねえさんに就任しました。

 

当家では毎日HDで録画して、夕食時にakiといっしょに見ているので、私もすっかり覚えてしまいました~。

 

 

左が、着ぐるみ人形で大きな犬の男の子“ワンワン”で、右が、操り人形で音楽の国にある音楽の森に住んでいる小さな妖精“うーたん”、という設定になっております。

 

 

で、「いないいないばあっ!」キャラの“しんごうピカピカハンドル”にしようか、「アンパンマン」キャラの“おでかけメロディハンドル”にしようか迷ったのですが…。

 

 

 

350万人の赤ちゃんが愛したというロングセラー人気商品の、~いたずら1歳~“やりたい放題”を買うことにしました!。

 

 

今の時期、男の子って、スマホとかコンセント、テレビのリモコン、腕時計、カギ、ティッシュペーパー、おしりふき、障子破りなど、目ざとく見つけて、さわったり口に入れたりしますからね~。

 

 

夜、さっそくakiの前に出したら興味津々のようです。

 

でも、なぜかしら宗二郎が横にいます!。

 

 

akiも夢中で遊んでいます。

 

特に、スマホとおしりふきが気に入ったようです。

 

 

ニコニコ顔のakiでした~!。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村