劇場版三部作である、『PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System』の“Case.3 恩讐の彼方に__”を見ました。

 

 

①2019年3月公開

 

②Production I.G

 

③狡噛慎也役:関智一(※敬称略)

 

④シーアンでの事件後、東南アジアの小国を旅していた狡噛は、武装ゲリラに襲われたバスを助け、そこに乗っていたテンジンという少女と出会う。両親を殺された彼女は、復讐をする為に狡噛を師と仰ぎ、戦い方を学びたいと依頼するが……。

 

⑤☆4つ。面白い。

狡噛さんと一緒にいるテンジンが可愛いので、軽く嫉妬してしまう。

また花城フレデリカが出てくるので、狡噛さんがテンジンと出会い、自分の居場所について考え直す→フレデリカの仕事を手伝う→サイコパス3で外務省の国際犯罪チーム所属…っていう流れへと繋がるのだなと。

シビュラシステム外での戦闘なので、ハイテクじゃないアクションシーンもいいなと思う。

EDに、最初のTVシリーズのEDだった『名前のない怪物』が、アレンジされて流れてたのも、いよいよこの三部作が終わるんだなという感じがして、凄く良かったしテンション上がった。

 

⑥傭兵団の団長であるガルシア役を磯部勉さんが演じる。(お耳が幸せ♪にやり

その傭兵団の下っ端で、狡噛と仲良くなるイイ奴、ツェリン・グルン役を高木渉さんが。

諸星すみれさん演じるテンジンは本当可愛かった。(嫉妬する程に!)

狡噛が滞在する国の景色が凄く綺麗なので、何処がモデルなのか気になる。(チベット?)

狡噛さんの民族衣装姿は必見!ラブ

 

 

 

タバコの代わりに「これ噛めば?」って言われたアレは何だったのだろう…?アセアセ