公開当時から気になっていたので、AbemaTVで配信されると聞いて早速見ました。

 

 

①2019年公開

 

②NUT

 

③ターニャ・フォン・デグレチャフ役:悠木碧(※敬称略)

 

④ターニャ率いる第二〇三魔導大隊は、所属する帝国軍と対する連邦軍との最前線へ派遣され、快勝を続けるものの、突如参戦してきた合衆国義勇軍の中に、以前ターニャを苦戦させたアンソンの娘が居て…。

 

⑤☆3つ(4寄りの3という感じ)。TVシリーズの続編という事で、TVシリーズを楽しんでいた私としては非常に楽しめた。作品を知らない人は、この映画だけではちょっと入り辛いと思う。

相変わらずレルゲンさんくらいにしか感情移入は出来ないけど、戦争の虚しさみたいなものは今作でよく感じられた。アンソンの娘(メアリー)みたいな人間は軍人になったら怖い…💦(ちょっとターニャに同情)

(存在X)に頼らず、自分の力だけで道を切り開こうとするターニャは尊敬してしまうし応援したくなるんだけど、平穏な日々を送りたいターニャが結局過酷な環境へ送られると、「ざまぁ!!」って思うこの気持ちは何だろう?っていつも思う(笑)

 

⑥現在ちょうど“異世界かるてっと2”を見ているので、それにも出ている部下キャラが段々わかってきて嬉しい。(相変わらず名前は覚えないけど)「顔の長い人ー!」とか思わず言ってしまった。

レルゲンファンには、彼の胃を痛めるシーンが多めなのでご褒美(?)かも。

魔導大隊が戦うシーンと、ターニャvsメアリーの一騎討ちシーンは見所。

 

 

 

ターニャは多分、芳忠さんと哲章さんのキャラを倒さないと平穏は訪れない。