歯科クリニック院内セミナーご感想「この様な時間を作ってくださった先生に感謝です」 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

歯科クリニック院内セミナーご感想「この様な時間を作ってくださった先生に感謝です」

 

今蔵ゆかりです。

 

大阪の歯科クリニック様、院内セミナーのレポートです。

 

受付業務をされている方のご感想を紹介いたします。

 

image

 

===【歯科医院セミナーのご感想】===

 

一言で「楽しく学びだらけの時間でした」まずは、この様な時間を作ってくださった先生に感謝。

 

そして今蔵さんとの出会いに感謝いたします。

 

今まで何度かセミナーへ参加しましたが、やはり参加する前は「めんどくさそうだな」と思ってしまいます。

 

が、いつも参加してにると今まで自分が、わかっていると思っていたことがそうでなかったり、また新しい発見や気づきを学ぶことができ、一つは必ず得て帰ってきます。

 

今回は、特にすべてが「うんうん!」と納得できるものでした。

 

~中略~

 

歯科医院受付

 

===

 

このご感想で、すばらしいスタッフさんだなぁ。

 

そして、先生との信頼関係ができている歯科クリニックさんだということがわかります。

 

「このような時間を作ってくださった先生に感謝」

 

このフレーズが物語っていますね。

 

院長先生とスタッフさん

 

「信頼関係」ができているかどうか。

 

これでスタッフさんの仕事のモチベーションが変わってきます。

 

またこのスタッフさんの素晴らしいところは、「セミナー参加は面倒だ」と思いながらも、必ず自分事としてとらえて

 

・知っているとできているは違う

 

ことを理解し、素直に行動されるというところです。

 

私も本を読んだり、セミナー参加した際につい「そんな話しは知っている」とあたまの中に浮かべてしまうことがあります。

 

反省です。

 

そう思った時点で止まってしまいます。

 

進歩はゼロです。

 

とても自分自身が損をしていることになるのです。

 

知っているとできているは違いますからね。

 

これは、歯科クリニックに限らずどの職場でもおなじことがいえます。

 

image

 

・自分事として小さな学びを積み重ねる姿勢

 

・知っているとできているの違いを感じる姿勢

 

心強い受付スタッフさんです。

 

ますます患者さん、地域のみなさまに愛される歯科クリニックさんになりますね。

 

こちらこそ貴重な時間をありがとうございました。

 

歯科医院院長先生のための職場の人間関係改善コンサルは、こちらからお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせ

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら


企業・商工会議所などセミナー講師実績

 

講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください

 

企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


働き方改革・ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント