価格を気にしないでガンガン飲めるコースで、女子会成功なり! | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

暑くて釣りはやってられないので、今月の女性釣り部は飲み会に変更です。

場所はJRを使う2人と地下鉄を使う2人がいるので

JR秋葉原駅と都営地下鉄新宿線岩本町駅から徒歩2,3分で行ける、「クラフトビアバル IBREW 秋葉原駅前店 (アイブリュー)」に決めたんです。

のんべぇがいることも、後押ししたことは確か!!

 

 

店内に入ると、クラフトビールをそそぐレバーが沢山並んでいて、

私たちの心を一気に射止めますベルこのレバー押してそそぎたいね爆  笑

木の香りがして、カジュアルな店で居心地いいです。

店内はテーブルとカウンターのフロアーで広々してます。奥のほうに個室席もありました。

 

 

グループで行ったので、事前にコースを予約しておきました。

コースは3,000円、3,500円、4,000円、5,000円でどれも飲み放題付。

ランチを兼ねた飲み会にと思ったので、4,000円コースです。

 

最初に、

・飲み放題で飲めるクラフトビール一覧を渡されこちらから番号でオーダー。

・90分でラストオーダー、席は120分。
・サイズはハーフパイント。

・飲み残しはおひとり様につき別途1,000円制度。

を説明されます。

高額なクラフトビールは入っていないけど、十分すぎるビールの種類があり、うきうき!!

 

そうそう、スタッフさんがビールの種類や、味について説明してくれるのでわかり易いです。
ビールに詳しくなくても楽しく頼めるんですよ!

 

 

それぞれ、自分好みのビールを注文して、カンパーイ!!

やっぱグループだとワイワイ盛り上がりますね、一気にぐいぐいやる私たち。

今日は飲むぞービックリマーク

 


私が一杯目に選んだのは、「宮城県 やくらいの復興ビール

上面発酵タイプのエールビール、口当たりが軽くフルーティーで爽やかラブ

 

 

コースの前菜3種が早速運ばれてきました。

ビールがガンガン飲めそうな前菜ばかりで、これらが飲ませてくれるんですよねー。

 

 

前菜その1 コールスローサラダ

シンプルだけど、シャキッとした野菜が美味いです。

最初に胃に膜をはる意味でもキチンと食べて、酔わないようにしなきゃビックリマーク

 

 

前菜その2 きのこ系盛り

苦手なものは最初の予約時に伝えると変えてくれるというのがあるのだけど、

私はきのこが苦手...ということを伝え忘れたんだけど、ナント美味しく食べられた。

サラッとしていて、クセのない味つけが美味しくいただけたみたいよ!!

 

 

前菜その3 ピリ辛えだまめ

見た目より辛くはないのだけど、食べた後にピリッと刺激があるんです。

食欲が沸く、というよりも飲欲が沸いてたまらんですビックリマーク

 

 

ハーフパイントのグラスだから、二杯目が早い!!

石川県 日本海倶楽部 ホワイトビール ヴァイツェン

一杯目と違う味というのは、ハーフパイントだから飲み比べ可能だから実感できるわ。

麦芽の甘みとホップの苦みがバランスよく味わえるというけど、

麦芽の甘みがビールを一味変えたって感じで新鮮な驚きです。

 

 

飲み会といったら、お約束のフライドポテト

山盛りですよ、皆、めっちゃ手が出るドキドキ

 

 

シーザーサラダ

なんと色々な種類のチーズ片がまぶしてあるらしくて、

葉ものに混ぜると葉にしっかりとチーズがついて、味が濃い、まろやかになってすっごく美味しいのです合格

 

 

食べて飲むから、気持ち悪くなることなしに次にいける。食べながら、飲むことを絶対お勧めビックリマーク

3杯目は「東京都 ベクタービア グランクリュ

フルーティで美味しい、絶対女性は好きだと思う。頼むべしって大声でいいたい!!

グラン・クリュっていう名のワインがあるから、名前で選んだけど、まじ、素晴らしいビールです。

 

 

本日のメイン晴れ牛サガリと豚ロースのグリル

めちゃくちゃ豪勢で、テーブルの上に置かれたとたん、歓声が上がりました!!

食べ応えあると同時に見ごたえもあるのだ。

 

牛サガリは柔らかい肉、滑らかなマッシュポテトと一緒に。

豚ロースグリルは、女性だけだから人目も気にしないで、豪快に一口ガッと(笑)

ソースが身にしっかりと染み込んでいて美味しいラブ 

 

 

オーダーストップの最後の悪あがきで「大阪府 箕面ビール W-IPA」を頼むぞ。

琥珀色で綺麗な色。今まで飲んだビールよりしっかりとした苦味とモルトのフレーバー!!

みんなで様々なビールを頼んで、一口ずつ試飲しまくりで楽しすぎた~~~照れ

 

 

あっという間の2時間でみんな上機嫌で店を後にしたわ。

 

2時間制のコースで....女性で一人4杯~5杯のんじゃうから十分元がとれちゃってるし、

すばやく出してくれるから飲み会も中断することもなく会話が弾むの。

コースだと食事提供の時間をキチンと管理してくれるし、

料金もいちいち気にしないでいられるから、良いよね、また行きたいわビックリマーク

 

 クラフトビアバル IBREW 秋葉原駅前店ビアバー / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 


にほんブログ村