南部市場 「ねぎ塩チャーシュー丼 水喜」 モリモリ過ぎるランチ | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

先日、尻手駅近くに南部市場があるのを思い出して立ち寄ってきました。

連休中なので殆どがお休み中っていうか、お昼間なので終わっていたのですが

食堂はやっていたので食べてきました。

 

ねぎ塩チャーシュー丼 水喜  

店名そのまんまのメニューしかないウシシ

 

 

安いよね。たくさん入っているみたいだからここにしようって、旦那さんに即決されたの。

確かに男飯だよね、食べる前からそう思っていたのに、

 

 

炊き込みご飯を盛っているときに、「これ、だよね」...って思ったのに、

一言「半分にしてください」って声かけ忘れた!!

 

 

テーブルの上に乗せて写真を写すと小さくみえるけど、

これはオボンが大きいんです!! 

 

だから小さそうに見えますが実際は普通の茶碗の2,5倍くらい入ってそう。

しかも豚の角煮がドン!と2つに半熟卵1つ。

よく見てください。半熟卵と角煮の大きさを...角煮大きすぎる!!

 

生姜だけでなく、色々小さなエビなども入っいて贅沢な炊き込みご飯でした。

 

 

魚介スープではなく(出汁はもしかして魚介なのかもしれない)

鳥の肉...しかも2つも大きなのですよ。これっておかずになっちゃうよね。

ホロホロ取れて、とても美味しいのウインク

 

 

これが滅茶苦茶美味しい、ねぎ塩チャーシュー。

上に乗っているねぎ塩がとっても美味しんですよね。これがあってチャーシューの味が倍増するって感じ。

 

 

野菜も盛ってます。男性が多い市場だもの、野菜を入れて

栄養バランスを取ってくださいねっていうことかも。

ドレッシングもつぶつぶがはいっているのですが、何いれているのだろう。

急いで食べて確認怠る男勝りの食欲でございました^^

 

 

案の定、ごはんが食べきれず。お持ち帰りさせてもらったよ。

ちゃんと家でも食べました。

お持ち帰りのごはんも販売しています!!

 

 

お腹いっぱい、夜までいっぱいになっちゃったので、

女性、あまり胃袋の大きくない男性は、

ご飯を半分にしてもらうか、初めから持ち帰る覚悟で頼みましょう。

でも、すっごく美味しいよドキドキ

 

ねぎ塩チャーシュー丼 水喜定食・食堂 / 尻手駅矢向駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

★クリックして頂けると嬉しいです★