ウイーバーイーツでタイパーティ? カオマンガイ専門店 タイ料理ヒウマイ 新橋店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今日は仕事で帰宅が遅くなりそうだったので、

ウイーバーイーツで大好きなタイ料理を注文しちゃいましたキラキラ

7月にオープンしたばかりという、カオマンガイ専門店 タイ料理ヒウマイ 新橋店です。

 

注文したのは

 

【ディナー限定】スペシャルセット2名様用

えびせん

炙りガイヤーン

特製カオマンガイ2人前

選べるヤムサラダ2人前

 

プラスしてスープ2人分、追パクとか、あとマンゴージュースもドキドキ

 

時間通りに着て、受け取ったのがこちら...。

まさにスペシャル、こんなに量が多いなんて知らなかったわ、

スペシャルというかパーティやっちゃうはてなマークって感じじゃないですかてへぺろ

 

 

このままでは味気ないなと思って、食器に移し替えてみたらサマになる。

マジ、これからパーティですかはてなマークと言われそうな感じになりました。

手抜きどころか、まじスペシャル!!

 

 

サラダは、ピーナッツサラダと玉子焼きサラダを注文。

一つがたくさん入ってる。本当に想定しなかった量なんですよ。

 

 

それに付属されたソースをかけると、甘酸っぱい、あのタイ料理の懐かしい味がよみがえりましたキラキラ

タイに飛んでいきたい!!

 

 

ちょっといいお皿に盛りなおしたら、カッコイイことに。

高級ホテルに出てくるタイ料理みたいよ。

 

 

肉肉しいけど、鶏肉だし、油を使っていないから意外にお腹にあっという間に入った。

タレは、自家製の

 

「タオチオソース」

「ネギ生姜油ソース」

「ホットチリソース」

 

の三種類のソースをカオマンガイと一緒に無料で付けてくれるんです。

パクチーやフライドオニオンも追加料金で、倍増できるのです。

 

 

こちらは、炙りガイヤーン。

鶏肉をあぶって焼いているので、油っぽくなくカロリー低め。

女性やアスリートに向いているタイ料理なんです。

 

 

スープも欲張って頼んじゃいました。

辛いスープと黄金の鳥出汁スープ。

辛いのが好きなのでと思ったけど黄金の鳥出汁スープのほうが好きだ!!

美味しすぎてびびる。

 

 

食べつくすというのはまさにこの料理かもしれない。

可愛い手書きのお礼状も入ってました。こんなメモが入っていたらまた頼みたくなっちゃいますね。

 

 

 

★クリックして頂けると嬉しいです★