7947409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年01月28日
XML
ユニバーサルクールジャパン2020が始まって最初の土曜日に小学生の息子と、その友達と3人でユニバへ行ってきました。


進撃の巨人XRライドに乗ろうと思うと、開園前から入場ゲートに並んでおかないと長時間並ぶので、早めに行きました。

ユニバーサルスタジオジャパン



この日は定刻の開園時間は9時、USJ開園時間の予想は8時30分~8時45分だったので8時過ぎにUSJの駐車場へ到着するように行きました。(実際には8時15分頃到着しました)

8時23分頃に入場ゲートに並んでいたのですが、8時35分に開園しました。
手荷物チェックがあるので入場までに7分ほどかかり、進撃の巨人に到着したのは8時45分過ぎ。

進撃の巨人XRライド


急いで荷物をコインロッカーにしまって進撃の巨人XRライドに並びます。

ちなみに、少しでも早く荷物をコインロッカーに収納できるように入場待ちの間にこんな準備をしました。

・100円玉を財布の取りやすいところに集めておく
・水筒はリュックに入れる など荷物をまとめる。
・誰の荷物と誰の荷物を同じコインロッカーへ一緒に入れるか決めておく

1時間ほど待ってようやく進撃の巨人のキャラクターと記念撮影をするコーナーへ。
アトラクションを体験する前に全員記念撮影がありますよ。

ちなみに私たちは超大型巨人コーナーでした。
巨人に襲われているポーズをして撮影されます。

進撃の巨人 ハンジ・アルミン



アトラクションの説明コーナーでは、アルミンたちがこれから乗る馬車の説明とVRゴーグルの説明をしてくれますよ。

ライドに乗った感想は、新しいVRゴーグルになって、今まで以上にリアルにアニメの世界の中に入り込めました。
ライドが上昇したり、カーブを曲がったりするタイミングで巨人に振り回されたり、落とされたり、立体機動装置に引っ張られて空を飛んだりするのですが
完全に映像と動きがシンクロして、映像もぶれないので、
酔いやすい私と息子ですが、2人とも酔い止めなしで大丈夫でした。
(過去のXRライドでは少し酔ったことがあります)


私は乗ったのは2回目でしたが、とても楽しかったです。
大勢のキャラクターが画面の外にもたくさんいるので、右左上下を見回しても
2回では全て見れてないと思います。
名探偵コナン ミステリーチャレンジ



進撃の巨人XRライドに乗った後は、急いでコナンミステリーチャレンジのラリー冊子配布場所へ向かいました。

このアトラクションは冊子が配布終了になると体験できません。

私たちが到着したのは10時10分頃でしたが、10時20分には受付終了していたのでギリギリセーフでした。

ミステリーチャレンジは、冊子に書かれている問題を見ながらパーク内にあるものを見ながら謎解きをする内容です。

小学生の息子はとっても楽しそうに問題を解いていました。
大人でもちょっと悩む問題もあるので、日ごろ使っていない脳内のどこかの部分が活性化されたかもしれません。

ラリーの謎解きは1時間ほどで謎を解いてゴールに到着。
(ゴールはスタート地点の隣です)

ゴールで答えを報告する待ち列で並んでいるとルパン三世ザライブが行われていたので
並びながら遠目にショーを楽しめました。

キャストたちのお見送りも見れましたよ。

進撃の巨人 調査兵団の食堂


その後は、進撃の巨人 調査兵団の食堂でランチを食べました。
そこは、まさに調査兵団の団員たちが働いている場所です。

私たちは調査を終えて帰ってきた新兵として、温かく迎えてもらえます。

料理はちょっと値段が高めな分、質・量ともに満足のいく内容でした。

リヴァイ兵長、ハンジのクロノイドとの記念撮影ができたのですが
男の子たちは記念撮影より遊びたいとのことで残念ながら撮影せず。

ちょうどコナンのエンディングショーの時間になったので、服部平次と待ち合わせをしているエンディングの場所へ向かいます。


ショーは10分ほどですが、その前にクルーによる前座が5分ほどあり、盛り上がれました。

ショーに登場するコナンのキャラクター3人は、2.5次元。
アニメの中から飛び出してきたようなリアルな雰囲気。

思わず、服部に恋をしているのに、告白できない遠山和葉ちゃんに、がんばれー という声援があるほど。

とっても楽しめました。


この日は、夕方から習い事があったので、ここで帰ることに。

その前に、年パスセンターで息子の切れていた年パスをゲット。
久しぶりに買ったワンデイパスからアップグレードしました。

昼間だと待ち時間5分ほどでスムーズでした。

コナングッズも買って帰りましたよ。


ちなみに夕方までいれば、ドリームザライドに乗ってコナンバージョンを楽しみたかったです。

別の日に体験したときは、赤井さんのカーチェイスはかなりスリリングで、ジェットコースターの動きにあったストーリーがとっても楽しかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月28日 22時30分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[USJブログ・ユニバーサルスタジオジャパン攻略法・裏ワザ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.