今日は猫の日 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

猫の可愛い写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2/12で、我が家に来てから12年目に入りました。
お陰さまで、元気に暮らせてます。

タオルのケリケリを新しく作ったら
中に入れてるキャットニップの香りも新しくていいらしく
ずっと近くにいます。



気に入ってもらえて何より。

銀色の断熱用シートは、本来はホカホカカーペットと絨毯の間に入れて使用するものです。

が、せなは小さい頃から、よく戻すので(毛玉とか💦獣医さんにもそういう体質の子と言われてしまったので)
戻しても拭き取れるように、絨毯の上に敷いてます。
 
見映えは悪いんですが、留守中、しっかり絨毯をガードしてくれて助かってます😅

さて
新型ウィルス流行が治まりませんね…😔
夫は参加する予定の千葉県のマラソン大会が中止になり、これで秋の台風に続いて2回目の中止でがっかりしてます。

ワタシは金曜日に会社の女子飲み会を予定してて楽しみにしてたのですが
会社からしばらくは宴会や懇親会は見送りなさいとお達しが出たので中止にしました。

こんな些細なことでも制限されると窮屈だなぁと感じるので
船に長いこと閉じ込められてた人達は、もっとストレスだっただろうな…
心のメンテナンスは大丈夫だったのかな。

インフルエンザのように薬も出て治るのが分かるようになるまで、どのくらいなんですかね。

これからプロ野球開幕しますし、オリンピックもありますし、気になりますね。

いろいろ人任せで待ってるだけで申し訳ないけど、こういうのがすべて異常気象のせいなのかもしれないなら
家庭で出来るエコ活動なこと、出来ることはやらなきゃいけないなと思うこの頃です。