延期は続くよ、いつまで? | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

珍しく開幕2連戦のチケットを取っていたのですが、流れてしまいました。
今年は花粉が少なくて、キセキのホーム開幕戦観戦になるかと思ったんですけども。
日頃の行い悪かったんですかね…(+_+)

引換えたチケットを送ってもらっていたので、記念写真撮れました。
今年のチケットが、これまたかっこいいったら。
まぼろしの開幕戦チケットさようなら。

ネコの背番号7、拝めるのはいつになるかな。

山ちゃんも、開幕カードで練習試合、調子いいようだしな、早く見たいなー。


ちょうど放送していたNHKの球辞苑のお題が「応援」。

西武のチャンテ4が好きな応援ランキングの3位に入ってて嬉しかったです。

10位以内に、アキヤマくんやトノの応援歌も入ってましたね。

全てを超えてったアキヤマくんも、海の向こうで開幕延期。

どうしてるかなぁ・・・

 

無観客試合やってるなかだったので、余計に恋しい応援、声援。

打球音とか、普段は聞こえないベンチからの声とか楽しめるいい機会ではありますけども

やっぱり応援が欲しい。

スマホの動画サイトで応援歌流しながらテレビ見てます(笑)

 

2月に京都行って来まして。

こんなにコロナが流行る前だったのだけど、まあ空いてました。

ネコの通ってた立命館大でパチリ。

京都駅から離れたところにあるんですね。

 
立命館大学の近くにある金閣寺。
夫が京都の定番の観光地に行ってないというので拝観してきました。

金閣寺からバスで5分くらいの龍安寺の石庭。
ちょうど塀の後ろにある桜が咲く季節はキレイなんだろうなぁ。
 
カモのつがいかな?
そんなに晴れてなかったのに、ここまでキレイに映りこむんですね。
 
 
六盛という和食店でお昼。
 
手をけ弁当というランチメニュー。
素材で勝負なお弁当です。ひとくちサイズで品数多く、そしておいしい。
他にカニの炊き込みご飯と赤出汁の味噌汁がついてます。
SixTONESが動画サイトでお昼食べてて、行ってみました(ミーハー笑)
おいしゅうございました。

京都大学も記念に撮りました(笑)
 
京都大学の近くにある吉田神社。
小説「神様の御用人」に出てくる神社のモデルだそうです。



お菓子の神様を祀っている社があります。



金閣寺(右)と龍安寺(左)の御朱印

 
吉田神社の御朱印

久しぶりに御朱印いただきました。