※夢ゲンブラシ(ムゲンブラシ)をAmeba meister運営事務局様よりいただきました。

 

 

Ameba meisterのモニター企画は、応募人数に対して、当選人数が少なめ。まさか、当たるとは思っていませんでした。数年間、当たらなくても応募し続けていたので、諦めず続けることが当選のコツです。うれしかったので、頼まれてはいませんが、夢ゲンブラシ(ムゲンブラシ)を全力でレビューしたいと思います。

 

夢ゲンブラシ(ムゲンブラシ)は、一見よくある洋服のほこりなどを払うブラシです。

東急ハンズやロフトなどで販売されており、価格は、1,200円【税抜】。

 

この手のエチケットブラシは、100均でも販売されているし、1,000円も出して買わなくてもよいと思う人もいるかもしれませんね。

 

その一方で「月曜から夜ふかし」などメディアでも話題の「夢ゲンブラシ」ってどうなのだろう。と気になっている人もいるかと思います。

 

ネットの口コミでは、良い意見が目立ちます。しかし、厳しい意見もちらほら見受けられました。

 

■評価の高い口コミ

  • 大きめのエチケットブラシでホコリやワンコの毛がしっかりとれる。
  • ケースに戻して引き出せば、ブラシもきれいになっている。
  • ホコリは底にたまり捨てるだけ。コロコロみたいに大量の紙ゴミがでなくてよい。

 

■辛口な口コミ

  • 犬や猫のペットの毛はとれない。
  • ケースに入れたのに、ブラシがキレイにならない。

 

洋服のホコリ取り ブラシ派?コロコロ派?

 

みなさんは、洋服のホコリをどうやって取っていますか?

私はコロコロ派です。

理由は、ブラシでほこりをとったあと、ブラシについたほこりを取る手間が面倒だから。

 

コロコロなら汚れた部分を捨てるだけ。なので、ブラシは使わなくなりました。

 

ブラシは、ほこりがキレイにとれるのですが、ブラシについたほこりは取りづらい。

そのまま無理に使っていると、ブラシのほこりが洋服について、さらに洋服が汚くなるという負のループが待っています。

 

そして、コロコロを愛用しはじめました。

 

口コミにある「ブラシがきれいになっている」という点は期待できそうですよね。

 

早速使ってみました。

 

夢ゲンブラシ(ムゲンブラシ)はホコリが無限に取り放題!?


 

ブラシは大きめで洋服のほこりを取る時間は、コロコロより短縮できます。

ブラシの生地の下にスポンジが内蔵されており、ふわふわしています。

デリケートな衣類も傷めることなく、軽いタッチでスピーディにホコリが取れました

ブラシが両面にあり、一度のブラッシングでジャケット2枚、きれいになります。

(※)汚れ具合にもよります。

 

そしてここからが、夢ゲンブラシの最大の魅力。

ブラシについた厄介なホコリは、ケースに入れて数回抜き差しすると、すっきり取れました。

ほこりは、ケースの底部分に溜まる仕組みになっており、最後に、底をあけて捨てるだけ。

 

ケースはプラスチック製なので、底部分が汚れてくれば、底だけ取り外して洗うこともでき、清潔に保てます。

(※)ブラシ部分とブラシ内蔵のケース本体は洗えません。

 

ただし、残念な口コミにもあったように、ケースに入れただけでは、ブラシはきれいになりませんでした。

 

ケースにもブラシが付いており、抜き差しをすることで、だんだん底に押し出される仕組みになっています。

ですから、4~5回、出し入れする手間は必要ですね。

 

また、犬や猫の毛が取りづらいという意見もちらほら見受けられました。

我が家ではペットを飼っていないので残念ながら、検証できず。 

通常のホコリであれば、問題なく取れると思います。

 

コロコロを卒業し、夢ゲンブラシでスマートに身だしなみを整えていきたいです。

 

Ameba meister運営事務局様、協和工業株式会社様、

素敵な商品のご提供、ありがとうございました!