広州恒大戦☆これだからACLはやめられない♪ | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

朝は家内の職場までEchiさんに送ってもらったんですが…うっかりフルフェイスのヘルメット被ったまんま出社。
バイクに預けなきゃいけなかったのに。。アイヤー

試合前はREX CLUBでたらい回されつつ着席(^_^;)
清水戦のお茶イベントの参加券は、ポイントグッズ引き換え所ですよ。

月始めでただでさえ忙しいのに、増税とか軽率
減税とか世の中ドタバタです。
そんなEchiさん、なかなか仕事を抜けられません…。
キックオフ間に合わない(。´Д⊂)


荘厳な威風堂々。引き締まります。
今日は勝ちますよ。
なにせ勝率9をほこる、うちの姉が参戦ですから(*^ー^)ノ♪
経理システムが壊れたのに、きてくれてありがとう!


わあ!夜空に耀く3つの星。
史上初3度目のACL制覇ですね!!
同じ3度目を狙う広州には渡さない。
バクスタは巨大ファミリー旗。
よくここにもってきました。
準備たいへんだったみたいですよ。
幕の中の方、ビジュアル見られなくてがっかりしたかもしれませんが、みなさん一人一人の力が大きな旗になったんですよ。ありがとうございます!
サポじゃない方は…ゴメンなさい。

ビューボックスも赤いシートで参加ですね!


2legだと圧倒的強さの埼スタですが、初戦どうでしょう。。
ACLアンセムを聞くのもあと2回(´・ω・`)

興梠くんの足は大丈夫かな…。
なんとか引き分けたけど、鳥栖戦の心と体のダメージはないでしょうか。。


鉄板スタメンですね。

広州は休養たっぷりだそうなので、コンディションの差あるかとおもいましたが、浦和の出足がいいですね。
気迫が伝わります。
ホームでは勝ちたい。。

そんな19分、関根からファブさんにパス。
かなりゴールから遠かったですが、迷わずシュート。

あ、枠より高いや。。え?落ちた?右に曲がった?入ったー?!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
バクスタの最前列でファブさんの後ろから軌道がよく見えました。
S字に曲がった、とんでもないゴールですw(゜o゜)w
ほんと漫画みたい。

スペシウム光線も発射されて、無事先制。ほっ。

関根は、かなり削られてました。イジメルナ
タリスカさんは、読みがいいですね。
けっこうボール狩られてました。
でも大輔さんは、それ以上の読みでピンチの芽を摘んでました。
西川くんの前にもう一人防波堤。心強い。
MOMでもいいかも。

ACLビブスいいな。

無失点祈願『ザク周』投入!
ジャイアントコーンみたいな皮がおいしいけど、口の周りチョコだらけになります。。

後半、広州も修正してくるでしょうか。
魔の70分がこわい(/。\)

ところがどっこい、そうやすやすとは流れを渡しません。

それを見越してか、67分にファブさんに代わってスペースを埋められる武藤ちゃん登場。
いきなり、惜しいシュートでお寿司を予感させます(*^^*)

勝っているからと守りには入らない浦和。
攻め続けます。
そして、CKのクリアが下がった位置の関根へ絶好のパスに。
右足一線、ゴール前の密集を縫うように弾丸ミドルが炸裂!入った!追加点だ( ;∀;)
ちょうど関根が自分の席の前あたりにいたので、かなりの距離をズバっといきました。
リプレイ見ると直線じゃなくて、カーブがかかって、大輔さんにあたらず、ブラインドになってくれたかもしれませんね。

(このときEchiさんバイク置き場到着。なになに?!入ったの?こんな時間に駆けつけた人がもっといたみたいですよ)

水を飲み終わった橋岡とコロちゃん。
橋岡死にそうでした。

Echiさん登場。全力疾走で選手にまけないくらい、肩で息してます(^_^;)

そして…。え?85分失点?!アウェイゴールとられたか(>_<)
ゴール真ん中がぽっかり空いてました。

ん?主審が副審に確認。
バシッと旗が上がって、ゴール取り消し\(^o^)/
もしかして、一番盛り上がりましたか?
ネットで確認すると、やっぱりオフサイドみたい。助かった。
ちゃんとした主審でよかった。

POUで精一杯の後押しします。
3分の追加時間をしのいで、勝った!
7月6日以来の埼スタ勝利。うれしい。
しかも、今年貴重な無失点(T-T)

広州、上海より格段に強かったです。
集中したハードワークでシュート3本に抑えるとは。


『青島ビール賞』おめでとう!
1G1Aの大活躍ですもんね。

Echiさんに今日の試合に得点をつけてもらったら『時間短く評価なし…』だそうです(*_*)
家内的には100点満点で200点です\(^o^)/
だれも手を抜くことなく最後まで走り切りました。
すごい集中力です。
これがあれば、超絶アウェイ・天河スタジアムでも勝てます!

ビジュアルで選手をお出迎え。粋ですね。

埼玉スタジアムのバチバチ感がすごかった!
すごい熱気ですね。これがアジアの戦いなんだ。
ワールドカップじゃなくても、こんなすごい試合が見られるんですね!!
今日イチ、ボルテージが上がったのは博多でも大分でもなく、ここ!!
これはやめられない。
また、決勝も来たいです。