サイコルシェイム主催2MANイベント「ライバルズ」
Psycho le Cému/アルルカン

渋谷TSUTAYA O-WEST
2019/8/10(土)17:00/17:30~20:18

前売券5,000円+ドリンク代600円

 

1日目がLM.Cで2日目がアルルカン、3日目がメリーと3日間連続O-WESTだったらしい。

翌日のvs.メリーが黒サイコで漆黒のゲルニカって感じだったので行けばよかった。

とはいえ2日目vs.アルルカンもバチバチに楽しかった!

 

【アルルカン】

17:35-19:42

「息の根」の衣装だけど、短髪でもイケメンはイケメンだなあああああ!!!!

長袖ジャージみたいなインナーの上に着物みたいの羽織ってるからヘイヘイだけ2,3曲目から汗が止まらない。

ベースのストラップ短いから余計に風通し悪いのでは。

 

ライバルズツーマンツアーの中でアルルカンだけ「ライバル???世代全然違うが???」と疑問だったのだが楽屋で先輩方にバチバチに睨まれたそうだw

対バンにあたり対談インタビューやラジオも一緒に出たのに当日だけガチめに睨みつけてくる大人げない先輩達。

堕門「当日に変わるなよ!」

 

似非林檎かな、ボーカル途切れたと思ったら暁頭からずっこけてたらしい。

 

eclipseで奈緒さんがギターヘッドで客席バーンしてヘイヘイにもやらせてた。

 

暁「かっこいい新曲持ってきました!!!」

で始まったのがLOVE IS DEAD(Psycho le Cému)!!!!

あのベースソロをヘイヘイが前出てきて弾いた~!!!

もうこれだけで来てよかった。

seek「やるって言ってよ~言ってよ~ヘドバンしに行ったのに。ステージ袖で頭ガンガン振ってたわ」

YURAサマ「最前にヘドバンしに行きたかったけど衣装が中途半端で」

だそうなので相談なしで内緒で練習してたのね。

前日もライブだったしハードスケジュールなのに。

 

人形-ヒトガタ-ではサイコ野郎も巻き込んで左右モッシュ。

來堵と祥平が肩組むようにドラム台覗き込むバンドらしいアイコンタクトも。

 

omit「ドラえもんだけで十分だろ!!!」が聞けて満足。

腕にサイリウム巻きつけまくった臨戦態勢のサイコ野郎達も全員ノリノリでタオル振り回して飛び跳ねる。

そのまま最後のダメ人間まで会場全体誰がどちらのバンドお目当ての動員なのかわからないほど全員が一体となり盛り上がりまくり。

後輩ながらこれは紛うこと無く”ライバルズ”。

 

●セットリスト●


【Psycho le Cému】

ダメ人間は世代的に知らないのでは…と危惧したものの皆ステージを見様見真似で必死に踊る。

激愛が始まるとこれは知ってる!とばかりのものすごい一体感。

 

seekが着ぐるみでなく赤塗りのほぼ裸体のためいつものベースが異様に大きく見える。

よくあんなのぶら下げて立ってられるな。

ベースソロでは右太腿にボディ乗せて軽々弾いていた。

 

AYA「あたいの元カレはハリウッドスターになるのが夢でフリーターでDVで」

DAISHI「クズ人間やん…あ、ダメ人間やん!」

練習したのにダメ人間をクズ人間と言う最低な間違いをするボケボケだいし。

 

アルルカンを呼んだのはseek。

seek「長年バンギャル男をやってきてここ10年で一番勢いがあるのがアルルカン。ライバルズというか、イチファンズとして出てもらいました」

 

個人的にはインドラの矢~Mind Coreで滾り過ぎて脳の血管切れそうだった。

しかもVISITORだよ。アコギとサイレントベース出てきて何演るのかと思ったら!

 

Psycho le Cémuの衣装小道具を身に着け暁、來堵、祥平乱入!

ヘイヘイがカジキマグロの着ぐるみでイケメンが真顔でダンッダンダン!デスキル!!に合わせてペコペコお辞儀(うまくヘドバンできない)してるのがシュールすぎて腹筋崩壊www


しっかり先輩としての貫禄を見せ付け盛り上げまくって幕が閉じられた。楽しかった。

vs.ムックのチケット探さないと!!これは行きたいでしょ!11/27(水)六本木EXシアター!

 

●セットリスト●
BLADE DANCE
激愛メリーゴーランド
あきらめないDAYS
インドラの矢
Mind Core
春夏秋冬
STAR TRAIN
VISITOR
Universe
一億のパルチザン
Murderer・Death・Kill
聖〜excalibur〜剣