Switch版でストーリークリア済なのだがフレンドがSteam版を始めたのでマルチプレイするためにSteam版でやり直して2周目クリア!

ビルダーアイも入手したので自由建築を楽しみ始めたところ。

 
話が暗いので2周目やるのは気が重く、一刻も早く建築をしたい一心で進めて1週間で90時間プレイのストーリークリアはなかなかのハイペース。なのにフレンドはApexLegendsに夢中でまだモンゾーラ島…。おい!わたしもシャドウロイヤルやりたいからそれまでに頑張ってクリアしたのに。
 
温泉に浸かりながら兎の自殺ショーを眺める屠殺場。
 
キラーマシンとメタルハンターを奴隷として使役する大農園。
 
今は厳島神社建立中だけど途方もない時間がかかりそうなので合間にラピュタ(これも作業量多そう)も造ろうかと。
 
建築デザインにはGoogleMapsの航空写真とストリートビュー360°写真が役に立ちすぎる。
 
方眼紙ノートにラフ手描きしてExcel方眼紙で設計図清書してブロック数カウントする感じでやってる。
折角VRスカルプソフトを持っているのでOculusQuest被ってVR空間でブロック積み上げてその3Dモデルを出力ってとこまでやれればもっといいのだが。
あとiPad ProのLiDARスキャンも活用したい。
 
シンボルマークみたいに広い平面だとExcel方眼紙が楽。
16×16=256マス
赤9 黒28 白8 青130 緑81
 
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...稲荷神社、寺と温泉街造りたい。魚全種制覇、赤の開拓地のプールとスパの間に水槽を。ハロウィン飾り付け、お雛様、ラピュタ、東京駅とシン・ゴジラ、マカオ聖ポール天主堂跡。
シンボルマークのスライム池も何処かに。