散歩中に何気なく用水路を眺めたらザリガニがおってビックリしました!



こっちはちょっと赤い。



彼方此方で田植えが始まって水が増えたから出てきたのでしょうか?


ここはウォーキングでよく通るのに見つけたのは初めてです。



子供時代のヨシヲが見つけたら迷わず飛び込み捕まえていることでしょうあせる


義母曰く、「小さい頃は毎日のように水槽と網を持って遊びに行ってた」らしいので・・



夏休みの宿題でザリガニの絵を背中側ではなく腹側から、それも足とか節をむちゃくちゃリアルに描いたらしいヨシヲ君。


たぶんいつも掴んで腹側から見ていたんでしょうねウシシ



でもかなり好評だったそうですよ。


よっぽど生き物が好きだったんだなとしみじみ思ったのでした。

 


香川県ランキング

 

 

 

 

 

 

 

昨日は緊急地震速報のアラーム音に驚きましたが、こちらは大丈夫です。


これからも余震が続かないか不安。。


つい最近防災用に保存していた水が賞味期限近づいて使ってしまったので買い出しに行かねば・・


やはり油断してはいけませんね。


買ってから使うようにしなければあせる



話はタイトルに戻り・・


久しぶりに美容院でカットとカラーをした帰りにうどん屋さんに行って来ました。


このお店は週に3日しか営業していないので行くのは5年ぶりかも。



フルサービスの店ですが、天ぷらはセルフ。


海老かき揚げぶっかけ頼んだら揚げたてになるかなと思って注文したのに出来上がっている冷たいかき揚げが出てきて残念でしたダウン



でもコシが強くて美味しかったです!



後から来たお客さんが海老天ザルを頼んだらこちらは注文を受けてから揚げていた


しまった! あっちを注文したら良かったんや〜〜叫び



オマケに会計してる時におでんがあるのに気がついた。。


おでんの存在をすっかり忘れていたわ!!


私としたことが・・この店の豆腐のおでん食べてみたかったですダウン

 


香川県ランキング

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに北海道に出張に行ったヨシヲからのお土産!



美味しすぎてヤバい!



これは食べ出したら止まらないヤツやわあせる



 一気に食べ過ぎないように気をつけてますゲラゲラ

 


香川県ランキング