杜氏氏の手の美しさに注目して作られた洗い流しパック ワフードメイド 酒粕パック をモニターさせていただきました。
 
 
熊本県河津酒造の酒粕から抽出したオリジナルの酒粕エキスを配合。

美肌サポート(美容保湿)成分には「キュウリ果実エキス、米セラミドユズ種子エキス」と肌にやさしそうな物ばかり使われているから安心ですよね。
 
 
「たべられません」と表記されるくらい見た目は酒粕そのもの!
 
 
もろもろして肌に乗せにくいのではないかと心配していたけどノビもよく、湯船に浸かっていても汗で垂れることなくしっかりと密着していてくれました。
 
ただその分すすぎを入念にしないといけないので、洗い流しに時間がかかってしまうのが少々面倒くさいです。
 
ぽってりしたパックなので洗い流した後は排水溝に酒粕がたまるのではないかと思っていましたが、その心配もなくきれいに流れてくれました。
 
 
香りも手に取った瞬間にほんのりと酒粕の香りがするくらいで、使っている間は全く気にならないです。
 
洗い流した後はびっくりするくらいすべすべになりました!
 
週に2~3回の使用でもくすみが取れてきて肌がワントーン明るくなってきたように感じています。
 
 
株式会社pdcさんのブログリポーターに参加中です。
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!