知ってる人?知らない人? | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

日暮れ時、
家族で外を歩いていました。
(ポケモンGOをしていた)

いつもは、そんな時間に彷徨いたりしないんですけど、その日は珍しく。

それで、
信号近くで、
比較的照明が明るくて、周りがよく見える環境だった時、
自転車に乗った40代前後の女性が数名近づいてきて、そのうちの1人が、
私に対して、めっちゃ親しげに話しかけてきたんですよ。


内心
(え、?この人、本当に知ってる人?誰かと私を間違えているとか?
隣の人は見たことあるような無いような?
でも、
PTAで見知った人かもしれないし…
否〜、でもな〜
顔覚えるの苦手だから、一緒に活動したとかじゃないと覚えていられないんだよね…

全然記憶に引っかからない)

すれ違う時も、ずっとテンション高めで話しかけられていたんだけど、

曖昧に返事して、その場をやり過ごしました。


ひょっとして、
公園でポケモンGOのレイドバトルやっていた人とか?
この前、息子に頼まれてデオキシスの特別レイドやったばかりだし…
そうだとすると、私はいつも知らない周りの人の顔を見ないので、わからないな…
だけど、知ってるママさんから、後々、「見たよ〜」とか言われたこともあるし、
目撃されて覚えられている可能性も無きにしも非ずかな〜はてなマーク
ポケモンGO頻度は少ないんだけど。


うーん、

真相がわからなくてモヤモヤするーえー?


自転車集団の進行方向からすると、
学区が違う人たちだと思うんだけどな〜